諫早湾開門むずかし!

f:id:pinokio19621004:20131202074814j:plain

今朝もハト現れず。。。。
もうどこかに行ったのかなぁ。。

昨夜の2大ニュースと言えば
・都知事辞任
・王将社長射殺
だった。

石原元都知事が言っていたけど
仕事関係先からお金を借りる事は服務規程に抵触してそれを破ればクビとか
言ってたなぁ。。。
でも都知事もその職に座り続ければ、百条委員会を避けて通れないし
やめたらやめたで地検が動き始める。どっちを選んでもなぁ~という感じだったし。
まあ百条委員会に出れば、即日テレビを通じて国民のさらしものになってしまうから。

---------------

今回ドラマは毎週、リーガルハイとDOCTORxと安堂ロイドを見てた。
安堂ロイドは終盤、ルパン三世の声優「石川五右衛門」役の人が政治家役で出てたなぁ。
おもしろくないドラマは、主役のせいじゃない。制作側に問題があるのに
低視聴率をたたきだしたドラマの主役は、なぜかたたかれるケースがある。
ドラマの「おもしろみ」に問題が山積しているのに、主役のあいつじゃ視聴率とれないとかね。
配役側は気の毒でもある。


---------------