2013年末2014年始は長野で②

f:id:pinokio19621004:20131215044703j:plain
2013年末2014年始は長野で②

上田に着いた。
そんなに寒くない。
改札の向こうには、妻のおとうさん。笑顔。笑顔。
そして静かなる闘気!静かなるオーラ!無言の圧力!
人目を気にせずここで土下座をして
「これから3泊お世話になります!」と言っておいた方がいいのだろうか。。
よし!気を引き締めよう。これから3拍4日。
特に言動に気をつけねば。。。。


車で駅から10分。
いつもはかわいい姪っ子も迎えにきてくれるのだが、今回は名古屋のおばあさんの家に
行ってるらしい。


f:id:pinokio19621004:20140101120509j:plain

f:id:pinokio19621004:20131231164723j:plain

f:id:pinokio19621004:20131231164717j:plain

f:id:pinokio19621004:20140101120628j:plain

f:id:pinokio19621004:20140101120700j:plain

17時に晩ご飯。恐れ多くて他にも料理は出たが写真撮れず。


f:id:pinokio19621004:20131231191817j:plain
甥っ子。ただいま高2。彼女いるのかな?
もてもてらしい。スマホは東芝のレグザを使っている。
もう半日バッテリーがもたないと怒っている。
彼は過去、私にオセロで負けた。誰にも勝ったことのない私に負けたのだ。
さらに彼は私に、温泉卓球で負けた。
そうだ。腕相撲も彼は簡単に私に負けたのだ。

彼に言った。
「よし!腕相撲しようか。1秒以内で私が君に勝たなければ私の負けでかまわない」
私も強気だ。
倒すのに2秒半かかってしまった。宣言と違うので私の負けである。まあよかろう。


f:id:pinokio19621004:20140101121206j:plain
f:id:pinokio19621004:20140103165240j:plain

名前はふくちゃん。2才。
2年前交通事故で瀕死の重傷だった子猫。もちろん野良猫。
病院連れていって治療してもらい、そのまま引き取ったらしい。

かわいいネコだ。ネコも犬みたいに遊んで!とねだるのを初めて知ったなあ。
私もいつかネコを飼いたいな。
f:id:pinokio19621004:20140103165238j:plain
f:id:pinokio19621004:20140103165239j:plain


f:id:pinokio19621004:20131231085254j:plain
私じゃない。


f:id:pinokio19621004:20140103165237j:plain
f:id:pinokio19621004:20140103165236j:plain
この赤いTシャツ。以前家内が甥っ子にプレゼントしたものだが、気に入ってもらえず
この場で返却された。
家内が「ねえ!ねえ!どこが気にいらないの?かわいいじゃない!」と。

-------------
紅白歌合戦も途中まで観て、21時40分くらいに就寝。
2013年最後の夜でした。