2013年末2014年始は長野で③

f:id:pinokio19621004:20131202074814j:plain
2013年末2014年始は長野で③


元旦。
窓の外はパラパラ雪が。。。
でも雨に変わり、その雨も止んだ。


f:id:pinokio19621004:20140103165206j:plain
こたつには電気は入れない。
代わりにストーブからの熱風を、上記の筒を使って
送り込む。これはちゃんとした製品で売ってるらしい。
こたつの中、ぽっかぽっかだ。

こたつで足をのばす。
おっ!誰かの足に当たったぞ。

ま、まさか。。おとうさまの「お足」ではなかろうな。。
し、失礼な事をしてしまったのか。。
お~まい、がっ! がっ! がっ!

おそるおそるお父様の顔をのぞき込んだが、ラオウ様の顔色は変わらない。
よかった。よかった。違ったようだ。


-------------
f:id:pinokio19621004:20140103165207j:plain
姪っ子のギター借りてきて、家内は練習。
明日は、地元のフォーク酒場に行く予定。地元デビューを果たす日なのだ。

ラオウ様から「うるさい!テレビの音が聞こえない」と言われても家内は止めない。

おいおい。。ラオウ様のご命令をおまえは。。。


-------------
晩飯の買い出しにみんなで出かけた。

f:id:pinokio19621004:20140103165208j:plain

途中で事故を見た。信号の柱に派手にぶつかっていた。
元旦早々。。

f:id:pinokio19621004:20140103165243j:plain
f:id:pinokio19621004:20140103165244j:plain
おかあさまと家内の後ろから、家来のように私が続く。

今夜はすき焼きだ。楽しい楽しいすき焼きだ。