2013年末2014年始は長野で④

f:id:pinokio19621004:20131202074904j:plain

2013年末2014年始は長野で④

1月2日
ラオウ様は城に残して、家内とお土産買いに出かけた。
歩いて出かけた。片道3キロ。歩いた。
遠くの山の頂には、雪が。
でもそんなに寒くはないねえ。。。

f:id:pinokio19621004:20140103165245j:plain
いよっ!

f:id:pinokio19621004:20140103165246j:plain
いよっ!

f:id:pinokio19621004:20140103165248j:plain
f:id:pinokio19621004:20140103165247j:plain


f:id:pinokio19621004:20140103165249j:plain
家内の出身中学。
大モテだったそうだ。
しかしラオウ様を恐れて、誰も近づいてこなかった。

f:id:pinokio19621004:20140103165245j:plain
いよっ!
昔、みゆきに近づいてきた若者が、ラオウ様の魔力で一瞬にして石に変えられた話は
ここでは有名な話である。これが実際のみゆきの同級生「研二君」だ。
あろうことか、父上のラオウ様に手をあげて、挨拶をした瞬間に石に変わったのと
みゆきは話してくれた。
「よっくん!あなたも父の前では言動に気をつけてね」


f:id:pinokio19621004:20140103165250j:plain
店頭の犬の置物に服を着せているぞ。
おや、どこかで見たなぁ。。。

f:id:pinokio19621004:20131231090042j:plain
そうだ。そうだ。思い出したぞ。ぎんちゃんの服と色違いだ。

f:id:pinokio19621004:20140103165255j:plain
2014年最初の自撮り。

f:id:pinokio19621004:20140103165253j:plain
f:id:pinokio19621004:20140103165251j:plain
f:id:pinokio19621004:20140103165254j:plain

何を伝えたかったのか?覚えていない。

-----------------
買い物終えて、帰りも3キロ歩く。
バスはあったが、昨日毎朝義務のウォーキングしてなかったから今日は歩こうと。


今日は姪っ子達が名古屋から帰ってくる。
晩ご飯を一緒に食べる。

実家のちょい後ろにお姉さんの家があり、今夜はお姉さんの家で晩ご飯。

若き頃の家内とおねえさんのツーショット。
f:id:pinokio19621004:20140103165256j:plain

そして17時くらいに姪っ子達が元気いっぱいに帰ってきた。
みんなで鉄板焼き。

f:id:pinokio19621004:20140103165300j:plain
もう姪っ子も中学のテニス部の活動が忙しくらしく、ほとんどギターは弾いていないとの事。

f:id:pinokio19621004:20140103165257j:plain
f:id:pinokio19621004:20140103165259j:plain
f:id:pinokio19621004:20140103165301j:plain
身長も伸びたよなあ~ 

そして19時過ぎに、お兄さんに車で送ってもらい
フォーク酒場「アルペジオ」へ。

f:id:pinokio19621004:20140103165302j:plain

楽しみ!楽しみ!