バレンタインデー

f:id:pinokio19621004:20140114111200j:plain


今日はバレンタインデーである。
朝の通勤電車の中、女性の荷物が膨らみ
帰りの電車の中、逆に男性の荷物が増える。


昔、高校生の頃、もてる男子はこの日ばかりは
放課後、一人になりたがってたな。

以前勤めていた会社では、
義理チョコほしさに、バレンタインデー一ヶ月前に
いろんな同僚女子を引き連れて、飲みに行って
おごりまくる先輩がいた。

後輩にもおもしろいヤツがいた。
バレンタインデー前日に、机の引き出しの中を整理して
空っぽににして、義理チョコのスペースを
作っているヤツ。
片思いの女子からもらった義理チョコをいつまでも
大切に食べずに持っていたっけ。
純情なヤツだったぞ。

--------
家内は昨夜、手作りのチョコを作っていた。
今宵一緒に食べますぞ。


----------
フィギュア男子ショート 羽生。最高得点。
でも個人的には、ショート4位の高橋になんとかメダルをとってほしい。




人生の扉 竹内まりや カバー - YouTube