このまま春に!

f:id:pinokio19621004:20140114111149j:plain

f:id:pinokio19621004:20140225090533j:plain
f:id:pinokio19621004:20140225090534j:plain
昨夜は豚バラで作ったとんかつ。
家内が作ってくれました。
豚バラは前日結構煮込みやわらかくなってからとんかつに。
やわらかくておいしかったです。

--------------
このまえラジヲデイズに行ったが
ステージで演奏する人は1500円のチャージだけど
聞く人は500円のチャージという料金設定をしているそうだ。
いいね。この料金設定は。
3月は「ペガサスの朝」でヒットを飛ばした「五十嵐浩晃」のライブ。
なつかしい。
八神純子」もカラオケCDを持ってきてふらっと1曲唄っていったとの事。
さすがに「水色の雨」は唄わなかったらしい。東北復興に向けて作った歌を
唄ったそうだ。

--------------
昨日のこのブログの訪問履歴数はいつもの倍の数だった。
あんな記事で履歴数が伸びるのは、皮肉なものだ。

--------------

今年になってから練習している曲です。
まだまだ上手にできませんが、
家内の実家のある長野県のシンガーソングライター「熊木杏里」の曲です。
あんまりみんな知らないだろうなと思っていたら
電化もタカも「熊木杏里」知っていたっけ。
この曲は私も好きな曲です。


熊木杏里 今日という日の真ん中 カバー - YouTube



----------------
FACEBOOKに回答率8%という問題で

6÷2(1+2)=?

があった。家内は見事にひっかかった。
私も最初答えは「1」じゃんと思ったが。。。
はは~ん。。「1」じゃねえな。と
でも普通に「回答率8%」なんて書いてなければ
うっかり「1」って答えを書いてしまうだろうな。


ジョージは解けた。


-------------------
今週はこのまま気温があがるらしい。
このまま2月が終わって春にいっきになるかな?
3月また大雪って事になるかもしれないかな。

f:id:pinokio19621004:20140225104354j:plain