昨夜の昭和

f:id:pinokio19621004:20140226105119j:plain

昨夜は神田へ。
家内と南口のガード下の居酒屋で待ち合わせ。
家内と二人で昭和に行く前に飲むのは久しぶり。
昭和の後、餃子や寿司やラーメンとかはたまにあるが、
前飲みは、久しぶりかな。

「一軒め酒場」

この店に来るのは3回目。先週はまっちゃんとおさむちゃんライブ帰りに来た。

家内のほうが先に着いてて私が着いたときは2杯目のオーダーをとっていた。

f:id:pinokio19621004:20140227074843j:plain
f:id:pinokio19621004:20140227074847j:plain

飲み物は190円と安い。
私はウーロン杯を。

料理は以下3点
f:id:pinokio19621004:20140227074845j:plain
牛タン塩焼き。
撮影前に食べてしまったので量が少ない。

f:id:pinokio19621004:20140227074844j:plain
チーズ天ぷら

f:id:pinokio19621004:20140227074846j:plain
はんぺんの明太子チーズ焼き

飲み物は2人で5杯

そして二人の合計金額は2180円。安いよなぁ~

---------------------
それから昭和へ19時くらいかな。

f:id:pinokio19621004:20140227074848j:plain
今日はほぼ一杯。

f:id:pinokio19621004:20140227074904j:plain
これは私のピックケース
三角ピックが2枚とサムピックが2個
たまに演奏が終わって、自分のピックをお店のピック皿に入れて
そのまま帰宅することもある。

f:id:pinokio19621004:20140227074903j:plain
この前、寡黙だった総理も今日はごきげん。
今夜で昭和は3件目だそうだ。
総理唄ったけど、なんか歌がうまくなっているなぁ~

f:id:pinokio19621004:20140227074906j:plain
ピンクレディを唄う親子。
うまかったな。ハモリもばっちり。ふりもばっちり。
みきちゃんもカウンターの中で踊っていたし。

f:id:pinokio19621004:20140227074913j:plain
まっちゃんはぎんちゃんを横に長渕の「素顔」
イントロなし間奏なしエンディングなし。
ぎんちゃん曰く「オレ、いらないじゃん!」
確かに。

f:id:pinokio19621004:20140227074909j:plain
私もぎんちゃんと「安奈」
もう季節はずれかな。

f:id:pinokio19621004:20140227074849j:plain
家内は熊木杏里の「今日という日の真ん中」
アリーナ席の人から「熊木杏里知ってるよぉ~」と話しかけられた。

まっちゃんも光るサムピック
みゆきも光るサムピック

おきゃくさんからそのサムピックすごい!ちょっと貸して!と。
スマホで撮影していた。

ステージではこのサムピックは目立つ。

--------------
私の田舎にもセブンイレブンがある。ただし営業時間が
朝7時から朝11時までの4時間のみ。
そうそれがセブンイレブン
うそだよ。もちろん。
でも私が田舎に住んでいた34年前、コンビニなんてなかった。
「コンビニ」という言葉さえ知らなかった。
もちろんマクドナルドもケンタッキーもロッテリアもなかったし。
50㎞先にミスタードーナツがあるのを噂で知っていたが
食べた事などなかった。
だいたいパンに肉をはさんで食べるという文化はなかった。
マクドナルドに最初に行ったのは大学時代19才の時がはじめて。
いや~あ、衝撃的だった。うまい。うまい。
バイトしていて毎日昼間はマクドナルド。
そして自然と太っていった。

--------------
f:id:pinokio19621004:20140227074853j:plain
来週は10周年パーティー。
みゆきの手帳には土曜日ではなくて日曜日に10周年パーティーと書いてあった。
何人くらい来るのかな?80~100人くらいかな?
エントリーはしているけど抽選との事なので「運」にまかせよう。
楽しみの土曜日であるが
先週のフェイスブック書き逃げ消し逃げ事件で、けったくそ悪いのは
なかなか収まらない。
まわりから「あらぬ誤解」を受け迷惑しているんだけどなんとかしてくれよ。
めがねのおっさんよ。

----------------
最近カウンターまで音が通るようになったと思うんだけど
音響調整したのかな?
いいねえ~。
後はハミングバード1号のジャキジャキサウンドが戻ればいいんだけど
これは難しいかぁ。。。