アントニオ猪木

f:id:pinokio19621004:20140226104152j:plain

中学校時代から高校時代。
プロレスが大好きで
月曜日の20時からは毎週テレビで観てた。
裏番組の水戸黄門は見なかった。
アントニオ猪木が大好きで、藤波辰巳も大好きで。
全日本プロレスはほとんど見なかったなあ。

でもアントニオ猪木藤波辰巳ジャイアント馬場ジャンボ鶴田もみんな名前に動物の名前が一文字入っているのは偶然だったのかなと。
古館の実況放送もプロレスを盛り上げてた。「地獄のお茶の水博士」とかよくもまあこんな表現ができるもんだと。

学校でもコブラツイストとか卍固めとか友達とよくやった。
でも馬場の16文キックとか空手チョップとかドロップキックとかやるヤツはいなかった。
シャレにならないからだ。先生に叩かれるからだ。
中学校時代、昼休みの校庭の芝生の上では何組かが、四の字固めをしてもがいていたなあ。

先日、国会での「元気ですかぁ!」
いいじゃねえの!そんくらい! おれらのヒーローだったんだぞ!猪木は!
心臓に悪い?
プロレス中継で猪木が負けそうになったときの方が心臓に悪かったぞ!

でも高校の時、学校でバックドロップを食らって左手から落ちて、肘を脱臼した。
そこで私のプロレス人生は終わった。痛かった。めっちゃ痛かった。
完全なる敗北だった。バックドロップを食らわしたヤツの名前は「久保」と言う。

帰省して町の中で見かけたら、復讐のバックドロップを食らわしてやるぞ!

ちなみに脱臼はまじで痛い。あんな痛みはもう二度とごめんだ。
骨折もひびも経験したことがあるが、そのときの痛みの数段上の激痛だった。

大学の時バイト先の社員がプロレスを見に行った翌日
前歯が2本なくなった状態で出勤した。
聞くところによると、試合が終わり退場するときのスタンハンセンにさわろうとしたとき
払いのけられてしまい、そのとき前歯が2本折れたそうだ。
お気の毒な事で!

時は流れ、上京して社会人になり新宿NSビルのエレベータの中で4階からあのアントニオ猪木
乗ってきたときは、もう心臓バクバクで。エレベータの中は私と猪木だけ。。。

「すみません。。。あ、あ、握手を。。。」と言えなかった。

---------------------------


それではリクエストに応えて先日の10周年の罵声をもう一度!



ちゃかし - YouTube

みなさん、わかるもんだね。罵声の主が。
私は気がつかなかったかな。
気がついていたら大変な事になっていたような。。。
画面のまっちゃんは気がついてるようで。


--------------------------
家内の家練は続いているが
うまく練習できないのが、ストローク
マンションなので両隣への騒音が心配なので。
ストローク練習用の「消音なんとか」を弦に挟んでやるやつ買ったんだけど
どうも音が出ないと、ピンと来ないようで。

あの杉ちゃんとか家練の時は「働いて」の弾丸ストローク
隣近所からなんにも言われないのかなぁ



-------------------------
今日も弟のオリジナルを!
)
night norio - YouTube