ひさしぶりに家内とハトエサヤリ

f:id:pinokio19621004:20140226104146j:plain


確かな自信があった。
ハトは毎朝、私の洋服で認識しているのではなくて私という人間を
認識しているのだという自負があった。その自負はいつしかうぬぼれと変わっていた。
私はいつも赤いジャンパーと来て公園に行く。
早朝の公園はラジオ体操をしているおじさんやおばさんの中にも
同じ赤を着ている人はいる。

しかし私が公園に入るとハトはその赤を着たおばさんおじさんじゃなくて
私に舞い降りてくる。

ふふふ。。。そりゃうぬぼれるさ。


ところが昨日、家の中で家内が私の赤のジャンパーの背中を見て

うわっ! とびっくりしてた。

ジャンパーの背中にはハトの糞らしきものがこびりついていた。
それもその糞はだいぶ前にこびりついてたもので。

はぁ?
はぁ?


よく考えてみた。
よう考えてみた。

実はハトは私よりも1枚上手だったのだ。
ハトはずっと前から、私の背中にフンをして、目印をつけていたのだ。
だから朝、そのふんという目印=エサをやる人間として背中をみれば一発でわかるように
ハトに私は操られていたのだ。

ありえん!私は人間だぞ。

なんというおごりだったのだ。情けない!恥ずかしい!


気を持ち直して糞をふき取り、今朝はその赤をみゆきに着せて
公園へGO!



BGMは寂しいので昭和のマスターの歌を。

20140316ハトえさやりみゆきと - YouTube


ウォーキング途中の2枚

f:id:pinokio19621004:20140316094941j:plain
f:id:pinokio19621004:20140316094943j:plain

f:id:pinokio19621004:20140316094942j:plain
4/6は毎年恒例の桜祭り。
聞くところによると、昭和の花見と重なるらしいな。
昭和の花見は行けそうもないかな。。。。