もうちょいで完全に春!

f:id:pinokio19621004:20140317093259j:plain

土日はなかなか天気がようございました。
土日合わせて16キロくらいウォーキングしました。

毎年我が家は春と夏でよく多摩川に弁当もって出かけます。今年は日曜日の昨日初多摩川に。
いつもは電車で二子多摩川駅まで行きますが、天気がよかったので自宅から歩いて駅5個分歩きました。

スマホGPSをオンにして距離計測と順路も取り。
駅5個分と言え、計測したら6キロ弱で。

おにぎりとお茶だけ持って出ましたが途中で唐揚げを買いました。途中ブックオフに寄ったり雑貨屋に寄ったりぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべりながら多摩川目指して。

f:id:pinokio19621004:20140317094500j:plain

土手は家族連れやカップルや犬。
おにぎり食べて
唐揚げ食べて
あったかいお茶飲んで
スマホで音楽流し
選曲が暗すぎるとみゆきに言われ。

今年は何回来れるかな?

帰りも俺は歩いて帰るぞと意気込み、
みゆきは二子玉から電車で。二人は別れた。

しかし私はしばらく歩いた。
二子玉の橋から、みゆきが乗ってると思われる下りの電車が通り過ぎるとき、派手に手を振った。こちらから電車内の人は確認できなかったが、たぶんみゆきはこちらを確認できただろう。

かなり派手に手を降って電車が通り過ぎて我に返ったらまわりにたくさん人がいた。

はずかしかった。頭の弱いおじさんだと思われたかも知れない。

後で聞いたが、その電車にはみゆきは乗ってなかったらしい。

橋を渡ったらだんだん疲れてきた。脱力感というか。
ひとりで歩くのはつまらない。

そう思いはじめてくると、なかなか根性のないもんで
やっぱり俺も電車で帰ろうと思い、2駅歩いたところで徒歩断念。駅へ向かった。