土曜日は昭和に。

f:id:pinokio19621004:20140226104140j:plain

天気もよく。
さすがにもう寒くはならないだろうと。
雪ももう降らないだろうと。
来週は4月だし。
でも岩手はすごい雪が降ったらしい。

さて土曜日。
家内たちは10周年のアラバンドの打ち上げで鶴亀で17時から。
なんで鶴亀?おやじか?
私は昭和へ。

1番乗りはいや~ん。
今日は鹿児島の友人があとからやってくるらしい。

私は2番手。

f:id:pinokio19621004:20140323072849j:plain
カウンター手前に座る。
今日は3Fライブスペースではなんとか大学のOB会。
最近3Fライブスペースの貸切が続いているなぁ。
盛況なのはいいことである。

f:id:pinokio19621004:20140323072822j:plain
ドラムの向きが若干変わっているぞ。

カウンターとかテーブル席を見渡すと、コースターがほぼいっぱい。
水色のコースターが多いということは、女性が多いということ。
女性が多いということは、いや~んがはりきって歌うということ。
f:id:pinokio19621004:20140323072855j:plain


f:id:pinokio19621004:20140323072455j:plain
鶴亀で打ち上げをしていたアラバンドのメンバーも昭和に移動してきた。

家内がピーナツもってきて
「これ!見て!人面ピーナッツ!」

f:id:pinokio19621004:20140323072338j:plain
確かに。人の顔をしてる。これは貴重だと。
でもほかのピーナッツよく見てみたら「人の顔」したピーナッツがたくさんあった。
よって貴重ではない。食ってしまえ!と。

f:id:pinokio19621004:20140323072850j:plain
となりはこげちゃん。
10周年のDVD作成はなんとかあと1週間で完成するとの事。
タブレットで一部見せてもらった。映像がきれいだった。
マスターの落陽が流れていた。
普段昭和のラストで落陽をやるときマスターはギター弾くが
この10周年の時はボーカルだけ。
よって長めの間奏の時、マスターの役割はなく
バツが悪そうだった。踊ればいいのにと思ったが。
ダンサー総理をステージに招きあげればよかったのかもしれない。

f:id:pinokio19621004:20140323072851j:plain
今宵家族で!

f:id:pinokio19621004:20140323072837j:plain
10周年のアラバンド再結成で!
10周年の時より上手にできましたよ。

f:id:pinokio19621004:20140323072854j:plain
みぃさんの今宵の服はかわいい。

f:id:pinokio19621004:20140323072857j:plain
f:id:pinokio19621004:20140323072904j:plain
f:id:pinokio19621004:20140323072905j:plain

f:id:pinokio19621004:20140323072908j:plain
ひさしぶりにしだっち登場。
半年ぶりだそうだ。
檀蜜に似てきた。

f:id:pinokio19621004:20140323072909j:plain
またまた家内と「ちびとふとっちょの恋の話」をやりました。
このまえよりは多少うまく演奏できたかな。

f:id:pinokio19621004:20140323072859j:plain
まっちゃんは「化粧」と「素顔」
今宵予定があり早めに帰りました。

f:id:pinokio19621004:20140323072856j:plain
f:id:pinokio19621004:20140323072902j:plain
f:id:pinokio19621004:20140323072906j:plain

f:id:pinokio19621004:20140323072824j:plain

鹿児島のお客さんがいて
鹿児島の歌「ちゃわんむしの歌」を唄ったら
喜んでもらって1杯ごちそうになりました。

                                                              • -

昭和出ておくまんで軽く。
終電車で帰宅。
駅前のたこやき屋台で1パック買いました。

寝たのは1時半。
ちょい酔っぱらいました。

f:id:pinokio19621004:20140323072907j:plain