3連休初日

f:id:pinokio19621004:20140226104111j:plain

書きかけていたブログがあったので順番は逆になりますが
せっかくなのでアップします。


今朝とお昼2回ウォーキング行きました。
2キロを2回。今日はちょっと寒い。風も強い。
風が強いから、ハトにえさあげてもどんどん風で飛んでいく。
もったいない。

インターネットからレシピを拾って鳥の唐揚げを
作りました。鳥の唐揚げは作るのは2回目。

冷凍庫から鶏肉出して。
料理をしないおじさん連中、わかりますか?
唐揚げは、「もも肉」で作るべきか?「胸肉」で作るべきか?
私は知りませんでしたよ。家内に教えてもらったのですが、
唐揚げは「もも肉」で作ったほうがやわらかくできると。

それはだいぶ前に教えてもらいましたが、冷凍庫から取り出した鶏肉が
はたして「もも肉」なのか「胸肉」なのかがわからん。
裸のまま冷凍していたから。。

家内もその場にいなかったし。鶏肉はこれしかないし。

これで作ろうと!

うまかったけど固かったな。「もも肉」だったら完璧だった。
ムネ肉を使ってしまった。


f:id:pinokio19621004:20121228140203j:plain
おととしの10月、サンロスでライブやったときに
お花をもらいました。
その時の花の1本がまだ生きています。
f:id:pinokio19621004:20140324093540j:plain


まつきち男旅
f:id:pinokio19621004:20140324093539j:plain
f:id:pinokio19621004:20140324093537j:plain
f:id:pinokio19621004:20140324093538j:plain
f:id:pinokio19621004:20140324093536j:plain