usb

f:id:pinokio19621004:20140226104142j:plain

いろんなテレビドラマが一通り終わったかな。
今回毎週観てたのは
生で見ていたわけではなくて
すべて録画で毎週観ていた番組は

医龍
チームバチスタ
S最後の警官
緊急取調室

以上4本。
どれもこれもめっちゃ面白いというわけではなかったかな。

話題の「明日ママがいない」は観なかった。
番組全スポンサー降板という前代未聞の番組だったみたいだが
撮り貯めしていたが、番組への視聴者からの批判があっての
脚本変更もあったらしく。

f:id:pinokio19621004:20140321104816j:plain
f:id:pinokio19621004:20140324205649j:plain
新しいPCに変わってからさくさく動くのはいい。
ただUSBポートがわずらわしい。
プリンタも無線を買えばよかった。以前のプリンタは無線だったが、
次に買ったプリンタは価格を優先して
無線機能のないプリンタを買った。これ失敗だった。

マウスは以前無線マウスを使っていたが
乾電池の消耗が激しく、結局有線に替えた。

パソコンとルータ間は無線だが
たまに台所の電子レンジを利用すると、ネットが遮断されたり遅くなったりする。
これは電子レンジの周波数とパソコンルータ間の周波数が同じだからだ。

電子レンジの周波数は変えられないからと言って
パソコンルータ間の周波数を変えるわけにはいかない。
変えたとたん障害物が影響して無線がうまくつながらなくなる。


f:id:pinokio19621004:20140309130257j:plain
これで栓抜きを試しましたか?

駅前の桜が少しだけ開花しました。


7年くらい前までホームページを作ってました。
「花の大江戸フォーク村ぴのきおらんど」というわがままでいい加減なサイトです。

このたびこのブログからいくつかの記事を抜粋して
また昭和の話題を中心にホームページを作りました。
正確にはまだ作りかけですが。

TOPはお店のページじゃないかと思われるかもしれませんが
お店のページとは関係ありません。
昭和やCOCOROやサンロス等の活動記録です。


のぞいてみてください。
不愉快な画像があったらすぐ消しますから連絡してくださいな。

花の大江戸フォーク村「ぴのきおらんど」
http://pinokio19621004.jimdo.com/

ちなみにスマホ用の画面にはなっていません。
スマホで見る場合は、スマホで開いた時の画面の中から
「パソコンで見る」を選んでください。

スマホモードでそのまま見ると改行とかがめちゃくちゃになります。