神田へ

f:id:pinokio19621004:20140226104147j:plain

久しぶりの昭和へ。3/22以来かな。

そのまえに鶴亀で家内と。
家内は鶴亀が好きだ。
f:id:pinokio19621004:20140411081746j:plain
f:id:pinokio19621004:20140411081748j:plain
f:id:pinokio19621004:20140411081747j:plain
から揚げ食べる前に撮ればよかった。
前回アラ10周年の打ち上げでこのから揚げを食べて
おいしかったとのことで、今夜も注文。
確かにうまかった。うまかった。

餃子も600円と高いがかなりうまいらしい。
今夜は食べなかったが。

家内は鼻がぐずるということで昭和は行かず
ここで一杯飲んで帰宅。

家内は帰宅して銀だこの列に並ぶも、またまた全然進まず
あきらめて。これでオープン3日連続並んでいるが
いまだに買えてない。こりゃ並んで待つのに根性がいるなと。

今夜も並ぼう。絶対今夜こそ銀だこ食ってやるぞ。


まっちゃんは神田川を歌った。女性が神田川を歌うと、なんかいいなぁ。
イントロはまだ弾けてないので、このイントロはタカが教えることに。

10周年記念パーティのARAバンド演奏前の暴言事件から1ケ月以上経つが、いまだに話題に上る。まわりには「酒を飲まなければいい人」と表現するケースもあるが、私は思う。酒を飲んで悪者になるやつは飲まなくても悪者なんだよと。酒でスイッチがONになるだけなんだと。
しかし女帝にしても暴君にしても共通して言えることは、「暴言」を吐いても決して謝らないところ。そして「吐き逃げ」。ほとぼりが覚めたころ、何事もなかったようにまた現れるかね?