日曜日多摩川ピクニック

f:id:pinokio19621004:20140226105124j:plain

日曜日は多摩川ピクニックの計画を立てていた。
数日前から天気予報とにらめっこ。
最初は雨マークがついていたが3日前傘マークが取れて
「よし!だいじょうぶ!」と思っていたが
昨日の天気予報で気温が「15度」
20度いかないと河原は寒い。家内と話して今回多摩川ピクニックはあきらめようと
いうことで、我が家に場所を変えて飲もうということに。

みんなもいろいろ飲み物も料理とかももってくるので
我が家は、ギター道場の時と違って軽めのものばかり作った。

f:id:pinokio19621004:20140420172932j:plain
鳥皮をパリパリに揚げたやつです。

f:id:pinokio19621004:20140420172933j:plain
すき焼きのタレで作った卵焼きです。
家内曰く、失敗したとのことで。

f:id:pinokio19621004:20140420172934j:plain
見ての通り、普通のトマト

f:id:pinokio19621004:20140420172938j:plain
上沼恵子のおしゃべりクッキングでやっていたのをつくりました。
桜エビをつぶしてまぶしたポテトフライ。
宴会が終わり、大量に残りました。

f:id:pinokio19621004:20140420172941j:plain
半熟うずらたまごの天ぷら

f:id:pinokio19621004:20140420172947j:plain

以下みなさんのお土産です。
f:id:pinokio19621004:20140420172942j:plain
きびなご

f:id:pinokio19621004:20140420172943j:plain
もぐちゃんの手作りサーモンサラダ

f:id:pinokio19621004:20140420172940j:plain
銀だこのタコ焼き
写真は1種類ですが、銀だこ全種類のたこ焼きを買ってきてくれました。
もちろん食べきれなかったですね。明日のあさごはんになるかな。

f:id:pinokio19621004:20140420172939j:plain
ローストビーフ。

このほか焼酎2本
と缶ビール500mlを12本

f:id:pinokio19621004:20140420172930j:plain
「みゆき~ぃ!何か歌え!」

f:id:pinokio19621004:20140420172927j:plain
「ねえねえ!めがねかけたらオレ誰かわかんないでしょ?」

f:id:pinokio19621004:20140420172931j:plain
家内も早くも酒がまわったか、げらげら笑いながら
「素顔」を歌った。

f:id:pinokio19621004:20140420172926j:plain
「次!まっちゃん!」

f:id:pinokio19621004:20140420172925j:plain
f:id:pinokio19621004:20140420172928j:plain
「いかんわ!オレ酔っぱらってきたわぁ」

f:id:pinokio19621004:20140420172946j:plain
なんかさあ。。。違和感がないんだよねえ。。

f:id:pinokio19621004:20140420172956j:plain
「これでどう?」
「いやあ。。。特に違和感感じないよ。ちょい妖怪ぽいけど結構イケてると思うよ」

f:id:pinokio19621004:20140420172955j:plain
「あのさ、ずっとこっちを見るなよ。こわいぞ。黙ってると」

f:id:pinokio19621004:20140420172954j:plain
全然違和感がないねえ。。いいよ。こんなカップルいそうじゃん。

f:id:pinokio19621004:20140420172953j:plain
f:id:pinokio19621004:20140420172950j:plain
まっちゃんアップストロークをもうちょい練習しよう。

f:id:pinokio19621004:20140420172954j:plain
もう写真撮り終わったから、二人ともメガネはずしなよ。
いつまでもそのポーズでこっちを見てるんじゃない!


f:id:pinokio19621004:20140420172959j:plain
「ちびとふとっちょの恋の話」なんどやってもうまく合わないなぁ。
まだまだ練習しないといかんな。


17時で解散。
みなさん6月か7月でまた多摩川ピクニックの案内を出しますので
今度こそ、青空の下、安いワインで乾杯しましょう!