連休明け

f:id:pinokio19621004:20140226104119j:plain

この連休はどこにも行かなかったなあ。
高尾山の人込みを見たらこの連休はパスということで。
毎日長距離のウォーキングをやってました。
最後の日は寒かったなぁ~

さてこの連休でスマホをauからソフトバンクに乗り換えた。
古い機種は部屋にそのままころがっている。

よく考えたら寝かせておくのももったいないかな。
もちろん解約したのだから電話はできないしキャリアメールはできない。

でもWifi接続できる環境であれば
解約してもインターネットを利用できる。自宅はWifi接続できるから
自宅ではそのまま利用できる。キャリアメールはできなくてもEmailは利用できるし
Facebookもできるしアプリのダウンロードも更新も。

外出してその古いカメラで写真を撮ったり動画をとったりして
自宅に戻ってきて、Wifi接続すればWeb上の自分のドライブにアップロードすることもできる。

そのまま使わなくなるのももったいないかな。