竜巻注意!

f:id:pinokio19621004:20140226105123j:plain
f:id:pinokio19621004:20140504042002j:plain
新しいスマホになって10日くらい経った。
やっぱりバッテリーの持ちは、以前使っていたスマホより数段いい。
普通に使っていて1日半は持つかな。
これで充電用のバッテリーを持って外出する手間もない。
それにサクサク動くのもストレスがなくていいや。

ただメールソフトの機能が。
昨日とうとうソフトバンクに電話した。
①署名機能がない
②電話帳にグループ分けの機能はあるのにそのグループ指定でメールを送信できない。
③絵文字が小さすぎて何の絵文字かわからん。
上記3点について問い合わせした。
3点とも「申し訳ありません」との回答。
③は私はほとんど使わないのだけど。さらに顔文字もほとんど使わないから
そんなに影響はないんだけど。

電話に出たオペレータに言った。
「あなたはさ、署名機能がないメールソフトってどう思う?」
オペレータは答えた。
「私は署名は使ったことがないので・・・・」

それじゃピンとこないよね。

このメールソフトをほかのメールソフトに変更できればいいのだが
それができない。これは不便。不便。

さらにソフトバンクメール受信時にほかのメールソフトに自動転送できればいいのだが
その機能もない。これも不便。

メールソフトに限っては、以前使っていたスマホのメールソフトがまだ使いやすかったかな。
ちくしょお。

次回買い替える時は、機種のパンフレット上のSPECだけじゃなくてメールソフトの機能もちゃんと確認しよう。今回は確認しなかった自分が悪いのだ。