週末はバタバタかな。

f:id:pinokio19621004:20140226104125j:plain

今週末は両親上京でばたばたする。
上京して翌日、家内の実家の長野へ。別所温泉に一泊して
翌日善光寺に行って東京に戻る。
そしてその翌日はスカイツリーと東京ドームで巨人戦みて
その翌日鹿児島へ帰る。4泊5日の旅行になる。
疲れさせないようにしないと。。
3年前来た時、我が家のマンションのエレベータが工事中で
1Fから8Fに階段で上がったおふくろは「鬼」の目で
私を睨んでいたっけかな。

迎えに行ったら羽田空港から空港バスで戻ってこよう。
家内からの提案だ。
前回は電車で何回か乗り換えてたんだけど
バスのほうがよさそうだ。
電車乗り換えが続くと、いつおふくろが鬼に変わるかもしれないし。

また心配なのが長野にもっていくお土産にまさか「ぼんたんあめ」など
買って上京しないかということ。
f:id:pinokio19621004:20140520162734j:plain
むかし会社にお土産でもっていったとき
同僚が吐き出してゴミ箱に捨てた悲しい事故があった。
私もこの「ボンタンアメ」はさすがに苦手だ。
でも小学校の遠足で持ってきた友達は結構いたなぁ~


f:id:pinokio19621004:20140518033235j:plain
遠隔操作の事件はあっけない幕切れだったな。
おかあさんが保釈金1000万払ったみたいだけど
これは返ってくるのかな?微妙だ。

f:id:pinokio19621004:20140518033115j:plain
家内のギター朝練はしばらく中止。
今日から受験勉強。朝4時から。追い込みに入った。
がんばれ!

f:id:pinokio19621004:20140422151730j:plain
何度も登場するが私の動画カメラ。
修理から返ってきて調子もよくなった。
カメラのファームウエアも最新にしてくれていた。
この前、昭和のミキサーの上に置いて撮っていたら
私が誤って、床に落下させた。また壊れたか?と思ったけど大丈夫だった。

私はこの動画カメラで撮影するときは小まめに一時停止を心掛けている。
できるかぎり1曲単位で切るように。1曲でMC込でだいたい500MBの容量を使う。
メモリーも無駄遣いというわけではなく、パソコンで編集するとき
撮り続けた数曲の大容量のデータをアプリで編集するときかなりアプリのレスポンスが悪くなるので
できるかぎり1曲単位で撮るようにしているのだが、なかなかうまくいかない。
うっかりして飲んでしゃべったりしてカメラは撮りっぱなしってのが結構多い。

撮ってどうすんの?と思う人がいるけど
それは老後の楽しみ!楽しみ!老後に観るんですよ。
もう50歳過ぎていつまでギター弾いて歌っているかどうかわからないし。


f:id:pinokio19621004:20130203104048j:plain