今じゃありえないが。。。。

f:id:pinokio19621004:20140521102358j:plain

●水
小学校の時サッカー部。部活中はいっさい水を飲むことを禁止されていた。
今じゃありえないことだが。でも昔は我慢できていたなぁ。よくぞあの頃は
誰も倒れなかったものだ。父兄が巨大なやかんにぎんぎんに冷えたカルピス差し入れしてくれて
うまかったなぁ~。冷えていたな~。カルピス濃かったなぁ~。当時我が家であんなに濃く作ることは許されなかったけどなあ。ファンタオレンジもよく飲んだ。ファンタグレープもよく飲んだ。
スプライトも三ツ矢サイダーも。。100%オレンジジュース?そんなもん飲まない!飲まない!
小学生はそんな100%!誰も好んで飲まなかったような。。。。

●水
今日もセブンイレブンで100円の水を買った。お店を出て一気に飲む。うまい。空を見上げて
一雨来い!と願うもその願い届かず。

●ギター道場
今は中断していますが、よくよく考えてやめることにしました。所詮は趣味の世界。それぞれで好きなように練習したほうがいいということで。今後は家内の個人レッスンを中心に尽力していきたいと
思います。と偉そうに言ってしまいました。「あばよ」はだいぶ安定して弾けるようになりましたがあと4曲くらい鉄板になる曲を!

●電話
最近仕事で電話をよく使う。仕事でLINE電話はちょっとまずいかな。。楽天電話に切り替えようかと思案中。でも4末に今のスマホに替えたが、やっぱりバッテリーの持ちがいいから昼間に携帯バッテリーを持ち歩く必要もなくなったのはありがたいや。