三連休

●夏をあきらめて

土曜日フォーク酒場落陽で女性が夏をあきらめてを歌ったのに刺激されて、家内もその歌を練習。今までストロークはほとんど練習してないのでまだまだ苦手。アップストロークがきれいにできず。夏をあきらめてはコードチェンジが忙しいのでまず「あばよ」でストローク練習したほうがよさそうかな?また家内のギター、弦高が高すぎたのでちょい低くした。

●雷ショー
昨夜は雷がすごかった。部屋を暗くして雷ショーをみていた。すごかったなあ。竜のように雷が横に動いて。すごい!すごい!を家内は連呼。

●女児誘拐
罪は大きい。でも事件は次から次へと起きる。今回はナンバープレートが犯人特定につながったようだ。防犯カメラをもっともっと増やさないといけないとの声があるがこれは限界がありそうだ。