朝から夏!

朝ご飯食べてからハトに餌やりに。餌やりやり始めて1年過ぎたかな。平均で20羽くらい集まってくる。今朝も草村に低姿勢でエサを食べているハトを狙っている猫。最近カラスはほとんど来なくなりました。鳴き声は聞こえるんだけど姿は見せず。ハトの数に比べエサの量が少ないのかあっという間に食べ尽くし、いっせいにこっちを見る。もうねえよ。おろ~っ!おろ~っ!て喉でいっせいに不満ありげに鳴き始める。その場を立ち去るとついてくる。足りないじゃねえよ!おまえら!100回噛んでから飲み込め!そしたら少ないエサでも腹いっぱいになんだぞ!それよりもおまえらは感謝を知らない。今、朝の5時20分だぞ。少しはありがとうの気持ちくらいだせよ。いやいや気持ちだけじゃだめだな。前にも言ったけど、日本中に落ちているお金を拾ってここに集めろという指令を君たちは忘れたのか!受けた恩は鶴や亀のようにちゃんと返さないとな。受けた恩を忘れるようじゃおまえらは、来世は全員カエルになるぞ!ヘビに喰われて死んでしまうぞ!いいのか!ちなみに俺は前世は消しゴムだったからな。