大宮のキリギリス

昼飯はまた社食でカレー。今回で3回目。水はコップじゃなく湯飲み茶碗で飲む。この日キンキンに冷えた水がまたうまいんじゃ。我が社の社食のメニューは日替わり定食とカレーと一品料理だけ。一品料理はある程度並んでいるがその中にたくあん盛り合わせがあった。おいおい。こんなにたくあんいらねえよと思うくらいのたくあんの量である。まわりを見渡してみると近くのコンビニエンスストアで弁当買って来ている人も多い。目の前の奴は、いなり寿司のおかずにサンドイッチを食べていた。この食い合わせは自分の中じゃ絶対にありえんな。まあ本人の勝手であるが。

10月の横浜イベントでは、長渕の「僕のギターにはいつもヘビーゲージ」という曲をやろうかと思っています。力を入れてイントロを考えました。

明日は休み。2ヵ月ぶりの検査。今回はきっといい結果が出るはずだ。いや出てもらわないと困るかな。

家内と毎週観ているドラマはキムタクのヒーロー。視聴率はひきつづき好調だ。なかなか面白いと思います。
ドラマの視聴率がこけると主役の俳優に低視聴率男のレッテルが貼られますが、あれは気の毒な話し。ドラマの脚本や筋書き自体が面白くないから視聴率という数字が取れないのであって主役の俳優達の責任じゃねえよと、思う近頃です。
でも現場サイドも本当は面白いドラマにしたいんだけど視聴者からの強烈なダメ出しや反発を食らい社会問題になろうものならスポンサーもすごすごと逃げ出すし。