高尾山の北島三郎

f:id:pinokio19621004:20140521102402j:plain

f:id:pinokio19621004:20140907092501j:plain
f:id:pinokio19621004:20140907092502j:plain
家内がなんでこんな本を買ったのかがわからない。
家内は結婚する前までは読書家だった。
通勤の行き帰りは電車の中で読書。
就寝時も読書。
それががらりとかわり、結婚してから全く本を読まなくなり
通勤の行き帰りは電車の中でウォークマン
就寝時は本を読む元気もなくバタンQ。

金曜日の夜は落陽本店へ。
f:id:pinokio19621004:20140907092445j:plain
10月のショートライブに出演予定のKuuちゃん。
自宅から自分のタカミネのギターを持ってきた。
ライブはこのギターを使う予定。
今回のライブ名「空を見上げて」をテーマに曲を作っています。..


f:id:pinokio19621004:20140907092455j:plain
ザ・バスケッツのまっちゃん&たいぞうさんもやってきた。
練習中の曲を披露。
この曲の1部をピックアップしてライブの宣伝を。

Produce 0 - YouTube
今回まっちゃんの練習にはノータッチ。
たいぞうさんが熱血指導。
というか堂園ギター塾を転校して、いや名誉の破門となり
たいぞうさんの再生工場で奮起している最中である。
たいぞうさんのスパルタ指導もあり徐々にまっちゃんの腕前は上昇中かな。
でもたいぞうさんとまっちゃんの歌声はかなりよかったと思います。
これは楽しみである。
ギターはもうちょっと自信を持ってしっかりリズムを刻むような音を出さないと。
しかしたいぞうさんの声はなかなかいい。
そういえば、一昨年のコンテストの時にある審査員からこの声は褒められていたっけ。

f:id:pinokio19621004:20140907092449j:plain
f:id:pinokio19621004:20140907092451j:plain
絶不調なのは家内。
今宵は間違う。間違う。私はステージにタオルを投げ込む寸前だった。
イントロ間奏エンディングだけじゃなくて、歌のところでコードを間違い
へんな音を出すありさまだった。
f:id:pinokio19621004:20140907092450j:plain
ステージから戻ってきて
「いや~譜面が。。会社でネットで印刷した譜面の歌詞とコードがずれていて。。。」

てめぇ~。

ライブの時はトップバッター。緊張のトップバッター。
大丈夫かぁ~ 奥様よ。

f:id:pinokio19621004:20140907092452j:plain
人の事ばっかりは言ってられない。
一緒に出演する直樹とはまだ1回も練習してない私も不安材料もあります。
といことで今日日曜日、たまプラーザのカラオケボックスで急きょ練習することに。


f:id:pinokio19621004:20140907092442j:plain
毎朝ハトにエサをやっていると近所の野良猫も参上。
エサを狙っているのではなくてハトを狙っている。
チーターやヒョウのようにほふく前進してハトまで2メートルの距離まで
近寄ってきても、それに気づいているハトは逃げない。
絶対に捕まらない自信があるから飛び立たない。
またネコも絶対つかまえられないと思っているから
せっかく2メートルの距離まで近づいても飛びかからない。
毎朝何しにきているのかわからない。訓練か?