吉祥寺のヒグマ

f:id:pinokio19621004:20140114111154j:plain


今週のある日、家内からすごい雨だよとメールがあった。
都心は土砂降りらしい。
ここ川崎は空を見上げればいい天気で。

f:id:pinokio19621004:20140913114555j:plain

昼飯はコンビニで買った唐揚げ弁当を公園で。
f:id:pinokio19621004:20140910183125j:plain

ところで駅前のケンタッキーが移動して
そこに新しいお店ができた。
9月頭にオープンしたがまだ1回も行ってない。

f:id:pinokio19621004:20140913114556j:plain

自分としてはここのセブンイレブンができてほしかったなぁ~

f:id:pinokio19621004:20140910183124j:plain
結婚する前にみゆきが飼っていたトイプードル
名を「こたろう」と言うらしい。
以下、みゆきのFACEBOOKから引用


「こたろう

私と暮らしていたトイプードルの名前です。
不幸な出来事で突然この世を去ってから5年がたった。


昨日の明け方、夢を見た。

家具も何も無いがらーんとした部屋は床がグレーのカーペットで壁は水色だった。
ふと、こたろうの名前を呼ぶと、どこからともなくこたろうが現れて私に駆け寄って来て飛びつき、二人でじゃれ合ってしばらく遊んだ。私はこたろうに「ねぇ、今までどうしてたの?」と尋ねると、こたろうは「もう、何年もずーっと寝てたんだよ!」と喋った。すると、私の腕から飛び降りてまた部屋の奥へと歩き出し、1回だけ振り返って「また寝るから、じゃあね」と言って消えてしまった。

目が覚めると、こたろうを撫でた感触や温もりが手にはっきり残っていて、本当に居たんじゃないかと周りを見渡した。こたろうに逢えて遊べた事が嬉しくて、そしてたまらなく切なくなった。

あのお部屋は天国にある、こたろうのお家だったのかなぁ

こたろう(*˘ ˘*).。.:*♡」

f:id:pinokio19621004:20140910183124j:plain

今週は落陽新橋店に一人で行きました。
10月本店でのライブのチラシを持って。
f:id:pinokio19621004:20140913114610j:plain

ステージに貼ってもらいました。
f:id:pinokio19621004:20140913114559j:plain

f:id:pinokio19621004:20140913114558j:plain
広島からのお客さん。
山崎ハコ森田童子中島みゆきを。
自分の世界観をもっていて見事にお客さんを引き込みました。
この表現力は家内に見せたかった。

f:id:pinokio19621004:20140913114603j:plain

いや~。。今宵のお客さんみんなうまかった。

私はライブ1週間前に横浜のイベントがあるので
長渕の歌も練習。
力を入れて練習しているのが
僕のギターにはいつもヘビーゲージ
イントロがところどころつまづく。まだ練習が足りないぞ。
今宵ハモニカは吹かなかったけど
間奏にハモニカを吹こうと思ってますが
吸う音が続いて死にそうになります。
ここもがんばって修復しないと。
課題は結構ありますわ。。。

f:id:pinokio19621004:20140913114601j:plain
f:id:pinokio19621004:20140913114605j:plain