3連休中日

f:id:pinokio19621004:20140114111148j:plain

久しぶりの3連休。
今日もいい天気で。午後から直樹と新橋のカラオケボックスで練習。
夜は来月ライブのメンバー集めて打ち合わせをしてその後、落陽へ。
の予定です。

昨日のお昼はスパゲティ。
私は口が裂けてもパスタと言わぬ。田舎者としてのこだわりであり
引くに引けぬところだ。また「ランチ」とも言わない。
「ひるめし」となぜ言わない。男が

「ランチはパスタにしない?」

ふざけんな!である。

「ウンチはバスの中でしない!」

だったらまだわかる。

昨日は和風スパゲティ。
f:id:pinokio19621004:20140914083020j:plain
ここんとこ毎週、休みの日はスパゲティが多い。
家内にリクエストして作ってもらいました。
バターしょうゆ味でした。うまかったです。

f:id:pinokio19621004:20140914083026j:plain
でも家内の作るスパゲティの中で一番うまいと思うのは
わたりがにのスパゲティ。

おやつを食べに駅前のミスタードーナツへ。

ちなみに我が家ではミスタードーナツの事を「ミスド」とは言わない。

女子高校生が
「これ!まじ!やばぃ!!!!」と言ったかき氷を注文。
f:id:pinokio19621004:20140914083024j:plain
これ、一口食べてほんとうまい!うまい!

f:id:pinokio19621004:20140914083023j:plain
ドーナツ1個とホットコーヒーも注文しました。


f:id:pinokio19621004:20140914083022j:plain
家内もギター始めてこの9月で丸3年経ちました。