新富町と築地

f:id:pinokio19621004:20150309070433j:plain

今日は3ケ月ぶりの定期検査。
糖尿病の検査。
主治医から3ケ月前の診察の時に
「血糖値だいぶ落ち着いてきていますのでしばらく
薬をやめてみますか?」と言われて。
その時のうれしかったこと!
これは絶対いや~んに自慢しなければいかんなぁ~と。

そして3ケ月が経って。
その間の食生活。
目立ってまずかったのは、毎日2本~3本の甘~い缶コーヒー
と晩飯後のスィーツ生活。なんとか消したい事実。

朝一で病院。8時に採血。採尿。
そして9時半にその結果を元に診察である。

薬を飲んでない分多少は数値が上がっていたが、なんとか血糖値を
まだコントロールできている状態をキープできているということで
さらにむこう3ケ月間は薬なしで様子をみることに。

よかった。。。 
でも治ったわけではない。

診察直前に体重と血圧も計る。
体重は61キロ。59キロまで落ちた体重もなんとか60キロ代に戻せた。
一時期高かった血圧も正常値をキープ。

f:id:pinokio19621004:20140226105121j:plain
それからみゆきさんと今年3回目の築地へ。
いや~。。すっかり築地にはまりました。
過去2回は日曜日に行って、閉店している店が多かったけど今日は平日。
どの店も開いている。
びっくりしたのは、外人の観光客の多い事。
人混みの中、あちこちから聞こえてくる英語と中国語の多い事。
昼飯はここ。
f:id:pinokio19621004:20150412071752j:plain
1回目築地に来たときおいしかったので3回目もここ。
この店でこれをどうしても食べたかった。
f:id:pinokio19621004:20150412071751j:plain
「2色ブリ丼」こんなにうまいブリは初めてで。
お店に入ったら残念。メニューになかった。
どうやら季節でメニューは変わるらしい。残念!残念!
f:id:pinokio19621004:20150412071732j:plain
で注文したのは
f:id:pinokio19621004:20150412071735j:plain
f:id:pinokio19621004:20150412071737j:plain
上記を二人でシェアして。
で、びっくりしたのが画像をみてほしいんだけど
上にのっかているのが、絶対誰がみても「わさび」と思うじゃない?
これがびっくり「わさび」じゃなくて「抹茶アイス」なのよ。
f:id:pinokio19621004:20150412071734j:plain
こんなのあり?海鮮丼に。。刺身に。。抹茶アイスって合うの?
試しに箸でちょっこっとだけ食べた。びっくり!びっくり!
「わさび」でした。
あ~おいしかった。それからぶらぶら歩いて。
f:id:pinokio19621004:20150412071731j:plain
f:id:pinokio19621004:20150412071730j:plain
前回も買いましたが。今回も。今回は2袋。
これもおすすめです。
でも毎回思うけど、回転寿司「寿司ざんまい」はいつも大行列。
なんで築地にきて回転寿司なんだろう?という疑問。
次回はここで食べてみようかな?と。

今回も卵焼き屋さんへ。
前回食べた卵焼き屋さんはまたまた行列になっていて
すぐ近くの卵焼き屋には誰も並んでいない。。
試しに食べてみようぜと。
f:id:pinokio19621004:20150412071741j:plain
f:id:pinokio19621004:20150412071742j:plain
一口食べて。。。
うめぇぇぇえええええ!
えっ?なんで?なんで?こんなにうまいのに。
あっちの店よりこっちのがうまいのになんで行列ができない?
わっからん!わっからん!
この味に文句なしで夫婦でうなづいた。

f:id:pinokio19621004:20150412071727j:plain
我が家の桜も終わりました。
桜の季節は短い。