木場公園

f:id:pinokio19621004:20150309070427j:plain
ここところ天気が悪い。
雨が多い。
日曜日は木場公園に行ってきました。
我が家から電車乗り継いで1時間。
一昨年は行かなかったので3年ぶりに。場所はいつもの桜の木の下。
もう桜はなかったけど(少しはあった。でもソメイヨシノかなぁ?)
f:id:pinokio19621004:20150415072535j:plain
今でも語り継がれているのは
5年くらい前のここでの花見。
花見の宴も終わり、あとかたずけに入ろうとしていた時
強い風が吹いて、強烈な桜吹雪が。
なんか映画のようだった。きれいだった。ビデオに残すべきだったなぁ。。
f:id:pinokio19621004:20150415072534j:plain
f:id:pinokio19621004:20150415072533j:plain
みゆきさんは、自宅でアジといわしのさつま揚げを作って持参。
前々回もそういえばさつま揚げを作って持っていったっけかな。
これは3年前の写真
f:id:pinokio19621004:20150415074701j:plain
f:id:pinokio19621004:20150415074700j:plain
みゆきさんは実に痛々しいパーマをかけていました。
f:id:pinokio19621004:20150415074702j:plain
おさむちゃんが言いました
「どうしてあんな不思議な髪型にしたの?」
ぼくは答えました
「そ、それがわからんのですよ。。。」
f:id:pinokio19621004:20150415074705j:plain
全体写真
f:id:pinokio19621004:20150415074704j:plain
なんかみきちゃんが異常にちっちゃくない?
f:id:pinokio19621004:20140114111155j:plain
今年は参加者は20名くらい?
f:id:pinokio19621004:20150415072538j:plain
f:id:pinokio19621004:20150415072536j:plain
f:id:pinokio19621004:20150415072537j:plain
子供たちが言ってた
「結構いい音出してるじゃん!」
f:id:pinokio19621004:20150415072542j:plain
f:id:pinokio19621004:20150415072541j:plain
f:id:pinokio19621004:20150415072539j:plain
母と息子の写真ではありませんよ。

そういえば今朝は朝ごはんに築地で買ってきた卵焼きを
食べました。
f:id:pinokio19621004:20150412071741j:plain
f:id:pinokio19621004:20150412071750j:plain
うまかったなぁ~

花見も個人的にはこうしてほしいなぁ~という案があります。
会費制ではなくて
自分で飲み食いするものは各自持参するのがいいのではないかと。
日程ももう少し前倒しで、開花の時期もあるのでむずかしいかとは
思うんだけど。。。