やばいよ連発の客

f:id:pinokio19621004:20140226104110j:plain

f:id:pinokio19621004:20150523041138j:plain
最近度々登場する私の指。
太くて短い指。
折れなくて便利と負け惜しみを言ってたこの人差し指が
腱鞘炎になったみたいで曲げたり伸ばしたりすると
激痛が走る毎日であります。
ギターを弾く時は痛みをこらえ。。

水曜日はおさむちゃんと二人でおくまんで夫会。
同時刻にみゆきさんはやよちゃんと鶴亀で妻会。

おさむちゃんとの待ち合わせにちょい時間があったので
鶴亀でみゆきさんと1杯、みゆきさんもやよちゃん待ちで。
f:id:pinokio19621004:20150523041130j:plain
いつものように酎ハイを注文すると
パイナップルじゃなくてメロンだった。
がっかり。。。
パイナップルの風味が好きだったのに。
がっかり。。。。
それにレモンは必要ない。。
f:id:pinokio19621004:20150523041131j:plain

やよちゃんが現れて私はおくまんに移動。
f:id:pinokio19621004:20150523041132j:plain
緑茶割。。薄い。。
やっぱりペットボトルのお茶割はいまいちだな~
しかしここおくまんも盛況だな。。
なにせここは料理が安い。。

おさむちゃんに今宵の寂陽のベースをお願いした。
快諾してくれた。
こんな感じでイントロのベースをと口でメロディーを。
快諾してくれた。
おさむちゃんひげをそりなよ。。
快諾しなかった。
おさむちゃんさ、ダイムバンド脱退して寂陽バンドに入りなよ。
これも快諾しなかった。

昭和に移動。
f:id:pinokio19621004:20150523041134j:plain
今夜からお通しがえびせんカレー味に変わった。
夏が終わったらまた柿の種が復活。
チェンジの理由は、暑くなってくると柿の種がベトベトなってしまい
いろんなお客さんが顔に柿の種を貼りつけたまま
お店を後にして、自分では気づかず翌朝柿の種をつけたまま出勤して
そのまままた昭和に行き、顔につけた柿の種を見て
みきちゃんが、「お客さん持ち込み困りますよ!別料金とりますよ!」という
トラブルを防ぐためらしい。

カウンターのサングラスをかけてマトリックス
f:id:pinokio19621004:20150523041136j:plain
f:id:pinokio19621004:20150523041135j:plain

やがてやよちゃんとみゆきさんが来店。
相当飲んだらしく、みゆきさんは超ごきげん。
ご機嫌になると、最近覚えた「真矢みき」のモノマネを連発。

カウンターで「あきらめないでぇ!」を連発。

一方ベンチ席には、いろんなお客さんのステージをみて「やべえよ!やべえよ!」を連発するお客さんも。
で今日の寂陽はドラムなしで。2回もやりました。
「やべえよ!やべえよ!」がたくさん聞こえてきます。www.youtube.com

ぎんちゃんが来店
ぎんちゃんは落陽をフィンガリングで弾き語り。
かなりかっこよかった。
ぎんちゃんの演奏の最中にも「やべえよ!やべえよ!」を連発するお客さん。
f:id:pinokio19621004:20150523041137j:plain

翌日は自宅近くのファミレスで。
f:id:pinokio19621004:20150523041139j:plain
f:id:pinokio19621004:20150523041140j:plain


そういえば今週コジマに行って、クジのガラガラ回して球がでる抽選機が
あるじゃない?あれやったら金の球が出て大当たりの1等賞でした。
店員が金を鳴らし、でっかい声で「本日二人目の大当たり!」

商品券だということで期待して3万円?5万円?
で、もらったのは1000円の商品券1枚でした。
1等賞でこれ?なんじゃ?なんじゃ?