つらいぞ!腱鞘炎

f:id:pinokio19621004:20140114111157j:plain

f:id:pinokio19621004:20150529102823j:plain
左手の人差し指が腱鞘炎となり
曲げたり伸ばしたりすると激痛が走る。
特に朝起きた時がつらい。
大変だ。ギター弾く時コードを押さえる人差し指。
なんとか自然治癒でと思っているが
それがなかなかよくならないのですよ。

昨年スマホを買った時に、おまけに小型携帯電話がついてきた。
全く使うことはないのだが、充電器にさしっぱなしで。
それがこの前、事件が起きた。

そうです。地震があったあの日。
みゆきさんが帰宅すると、その小型携帯電話がうなっていたら
しい。
でもどこのボタンを押してもそれが止まらない。
私も帰宅後、いじったがブーブーが止まらない。

そのうちバッテリーが切れるだろうとほっといた。
真夜中になっても止まらない。
なんかいらいらしてきて。。。
そのうえどんどん加熱してきた。
なんかこのまま放置していると発火するんじゃないかと不安になってきた。

みゆきさんはとなりでグーグー寝ている。

もう壊そう。どうせ使ってない携帯だし。。。

洗面所で水を貯めて水没させた。しばらくほっといて
見に行ったら、水の中でまだしっかりブーブー!

ちくしょう。。まだ死なないか。。。

でもこのまま水の中に入れているとよくわからんがショートして爆発とか
すんじゃねえのか。。やばいなぁ。。

水の中から取り出そうとして手を止めた。
やばい。よくこういうときタイミングよく爆発するもんだ。
大けがしたらシャレにならん!人にも言えん!

防備してからだ。バスタオルを頭からかぶった。
前が見えない。。
ちゃんとリハーサルして目が見えてない状態でうまくとりだせるように
練習してから試さないとな。
リハーサルで段取りを頭に叩き込んだ。1回やっただけでコツを飲み込んだ。
さすがだな。オレ!

でも爆発して自分が爆死したらどうしよう。。。
今のうちにみゆきさんに遺言を残しておいたほうがいいかな。。
スヤスヤ寝ているみゆきさんを起こして遺言を伝えるべきか?

いやそんなことをしたら、みゆきさんの怒りの一撃を喰らい即死だな。

爆死か?即死か?
道はない。

深呼吸して
そして水の中から取り出した。何事も起らなかった。
ちょっとうれしかった。

これはもう破壊しよう。とんかちを探して玄関で思い切り3回たたいた。

裏ふたが外れてバッテリーもはずれた。音が止まった。

そうか。。。最初から裏ふたをはずせばよかったのか。。
こんな単純なことにも頭が回らなくなってきた年齢だな。。。

f:id:pinokio19621004:20150529102839j:plain