Jさんへ

f:id:pinokio19621004:20131202074907j:plain

Jさんへ
私の今の体重は60キロ。
一昨日体重計乗ったら59.8キロでしたが。
まあ60キロ前後で推移しています。
最高値は10年前の78キロ。
毎晩飲んで食べてそんな日々でした。
愛娘から「デブ!デブ!」と言われてました。
そうです。今のJさんがまわりから「エロ!エロ!」と
言われるように。。。

このままじゃまずいと。
毎週日曜日にプールに通いました。
ひと月通って1グラムも減らず。。。
周りを見たら太ったおばさんがいっぱい。
25メートル、息をぜいぜい吐きながら泳いでふと後ろを
振り返ったら、太ったおばさんが巨大な魚雷のごとくこちらへ向かってくる。
その時の恐怖は一生忘れない。ある日は人食いアザラシにも見えた。
成果の出ないプール通いを中断。

今度はジョギングに挑戦。
当時府中に住んでいて毎週、東京競馬場の外周を走っていた。
1周がだいたい3.2キロ。それをたったの1周だけ。
これも成果が出ず中断。

まあ今思えば、プールもジョギングも継続という根性が
まるでなかったから、まあ痩せるはずもなく。。。

お腹に巻くEMSサポータも買いました。
これは楽だと。これも結局長続きせずダメ!
ゼリーを塗るのが気持ち悪くて、時々ビリビリと腹の皮膚が痛く。

それから数年、暴飲暴食が少しずつおさまって
78キロあった体重も70キロ前後まで落ちてそのへんで落ち着いて
そんなに減ることもなく逆に増えることなく。。

簡単に私の過去の記述でした。
ここからが持論です。

とりあえず1日3食から2食に変えて
ひと月継続すればその後確実に減っていくと思われます。

人によってはそれはアカン!アカン!
3食をバランスよく食べて適度な運動することも大切で。。。と
唱える方もいます。でも
バランスよく食べるのもやっぱり大変だし、
野菜を多く食べて肉じゃなくて魚中心に。。
なんて無理!無理!無理!
また毎日運動を続けることもちと大変なわけだし。。。


私は職種が変わって忙しくなり昼休みにメシを食えなくなり
口にするのは、甘~い缶コーヒー1本だけ。
そんな生活が続いていたら徐々に体重が落ちてきて
自分ではあまり気がつかなかったのですが、
昼飯食べなくなって1月たったころに体重計に乗ったら
68キロあった体重が65キロへ。
最初の頃は空腹がつらかったですが、それは次第に慣れてくるもので。
その代わり朝飯も晩飯もがっつり食べています。
でも休日はしっかり3食は食べています。

運動といえば毎日4キロ弱歩いてますが、
気合を入れて歩いているわけでもなく、だらだら歩いているわけで、
まあこれは運動とは言えませんな。
また他に運動らしい運動はしていません。

夜の21過ぎに食べたらダメ!ダメ!絶対太るって言われる人がいますが
私は結構食べています。飲んで帰宅して21過ぎにカツ丼とか。。
食ったらすぐ寝る。体重増加にはつながっていません。
私の場合はですが。。ただ胃腸には負担がかかっていると
思いますが。。これは体重増加につながらなくても
やめないといけません。

昼飯を抜くだけで体重は減らせます。
もちろん持論ですが。
だまされた思ってとりあえず1ケ月!

f:id:pinokio19621004:20150523041136j:plain