連Q

f:id:pinokio19621004:20131215044652j:plain

最近一人で昭和行く。
「あれ?今日みゆきちゃんは?」と聞かれることも多く。
みゆきさんは持ち帰りの仕事でそれが片付くのが
6月中旬。
ギターの家練も6月半ばから再開する予定で。

まあなんといってもこげちゃんの復活
f:id:pinokio19621004:20150615075204j:plain
f:id:pinokio19621004:20150615075201j:plain
f:id:pinokio19621004:20150615075203j:plain
f:id:pinokio19621004:20150615075202j:plain
f:id:pinokio19621004:20150615075207j:plain
全開とまでは行かなかったけど
思った以上にギターも歌もドラムも大丈夫でしたよ。
こげちゃんの復活ステージをみて号泣のずららでした。
私とこげちゃんは同い年。
私も過去3回の軽い脳梗塞
隣で飲んでたお客さんがこげちゃんに
脳梗塞だったの?」と聞いてきたが
脳内出血と脳梗塞は違う。

帰宅したらみゆきさんが夜食を。
f:id:pinokio19621004:20150615075208j:plain
ありがたいことです。
かつどんとか牛丼とか食べてきたらダメ!とのことで
帰ってきてから食べなさいとのことで
1人で神田に行って帰ってきた夜には
必ず夜食が準備されています。
前回の夜食は
f:id:pinokio19621004:20150615075138j:plain

f:id:pinokio19621004:20150615075200j:plain
鹿児島の実家から畑で採れた野菜を
送ってきました。
ナスは1本だけでしたが、このナスが激ウマで。
毎年かぼちゃが送られてきます。
2年前「今年はおいしいかぼちゃができたから」と
食べたら中身がスカスカでうまくなかった。
ちくしょ!だまされたぜ!
去年も「今年はおいしいかぼちゃができたから」と
食べたらやっぱり中身がスカスカでうまくなかった。
ちくしょう!またまただまされちまったぜ!
そして今回も!
カボチャテロか?
期待しないで食べることにしよう。
送料考えたら、こっちのスーパーで買ったほうが明らかに安いのだけど
そんなこと、向こうだってわかっているはずなのに。。
でもありがたいな。ありがたいことです。

f:id:pinokio19621004:20150615075159j:plain
最近の白バイです。

f:id:pinokio19621004:20150615075139j:plain
f:id:pinokio19621004:20150615075145j:plain
f:id:pinokio19621004:20150615075144j:plain
我が家には必要だったから買って正解だったね。
「自撮り棒」
4600円はちと高かったけど。
人混みの中で使うとひんしゅく買うから気をつけよう。
f:id:pinokio19621004:20150615075210j:plain
でも知らなかったなぁ。。
他の自撮り棒の事はよく知らないけど
自撮り棒対応のカメラアプリをインストールしないと
普通のカメラアプリでは使えないんだな。

f:id:pinokio19621004:20150615075147j:plain
「あのね、パンツにウンコがついてたよ」
「誰の?」
「よっくんの。」
「何言ってるのか?わからない」
「しらばっくれないで」
「あのね、ウンコのしみじゃなくてウンコのかたまりが」
「ますますわからん!君は何を言ってるのかね?」
「そのまま洗濯機に入れるとこだったわ」
「あなた、わかっていてそのまま脱衣カゴに入れたでしょ?」
「ちょっと待て!それは間違いなくウンコだったのか?」
「あなたバカじゃないの?さっきから言ってるじゃない」
「ちょっと待てよ、君は毎回洗濯機に俺のパンツを入れる時毎回ウンコが
ついてないかを確認してるのかね?」
「しないわよ。でもね今回あなたのパンツをとりあげたとき重かったのよ」
「君は何を言ってるのかわかっているのかね?おれもいい大人だよ。
そんな事するわけないじゃんか!」

私は認めなかった。