もう来月は7月かぁ。。

f:id:pinokio19621004:20131202074841j:plain

昨夜は銀座線表参道で田園都市線に乗り換え
いつものように眠りに落ちた。
そして自分の駅でピタリと目が覚めた。
ラッキーでございました。

さて昨日はみゆきさんは体調を崩し、
私は一人神田。最近毎週土曜日に仕事が終わって神田へ行ってるかな。
今週は腱鞘炎治療で、痛い注射をして
腱鞘炎の痛みから解消されて。。
でも病院行ってほんとよかったですよ。
f:id:pinokio19621004:20150628193430j:plain
f:id:pinokio19621004:20150628193431j:plain
注射を打ったのが人差し指の根元。
ほんと痛かった。痛かった。
病院はお茶の水の「杏雲堂病院」

f:id:pinokio19621004:20150628193432j:plain
昨夜は仕事が終わり、神田へ一人。
まずは鶴亀で前飲み。
にやにやして飲んでいたら
奥からやよちゃん達が。今日はバンドの練習だったようだ。
一足先に昭和へむかった。
私はまだカウンターで飲んで。さらに1杯。もう1杯。
この店以外で酎ハイを飲むことはほとんどない。
特段うまいということではないんだけど。

話は飛びますが
田舎からまぐろの目玉が送られてきました。
結構でかいんですよ。

f:id:pinokio19621004:20150628193428j:plain
これはうまい!うまい!
f:id:pinokio19621004:20150628193429j:plain
夫婦で好きな目玉です。

話を戻します。
昨夜の昭和のB奥とB中にはママの同級生が7~8人。
私はアリーナになかちっちとこげちゃんと一緒に。
話題は圧力鍋。
2人とも圧力鍋をよく使うらしい。
f:id:pinokio19621004:20150628193437j:plain
意外にもみゆきさんはここ最近まで圧力鍋を使ったことがなかった。
よって肉をやわらかくするため何時間も煮込んでいた。
こげちゃんの勧めもあり、4年前に結婚祝いでもらった圧力鍋を
使って料理を作り始めたのですよ。

こげちゃんと話した。
私は過去脳梗塞を患い、こげちゃんは最近の脳溢血を。
2人とも共通の後遺症が。
それは字が汚くなったことである。
脳の病気はほんと怖い。

f:id:pinokio19621004:20150628193441j:plain
やよちゃんは最近、キーボードで弾き語りをやる。
今宵3回目。
私もピアノ弾き語りに憧れる。あ~いつか。。。

f:id:pinokio19621004:20150628193436j:plain
この女子はダイム村上バンドに新加入した女子。
20代の女子。
手にサポータをしていたので
もしかしたらと思い、話しかけたらやはり腱鞘炎だった。
ステロイド注射を勧めた。

f:id:pinokio19621004:20150628193439j:plain
ぎんちゃんはもてもて。
女性の視線を独り占め状態。
そういえばぎんちゃんもバネ指(腱鞘炎)である。
バネ指とは指を伸ばすとき「かっくん!」と跳ねるような症状。
痛みはないとはいえ、これもなかなかつらい。

帰宅したらみゆきさんが夜食を作ってくれていました。
f:id:pinokio19621004:20150628193444j:plain

f:id:pinokio19621004:20150628193434j:plain
我が家のマンションから見える夕焼けです。