世界一の朝食へ

f:id:pinokio19621004:20150309070437j:plain

今日は早起きして
「世界一の朝食」と有名な「bills 七里ガ浜」へ
3人で行ってきました。
堂園夫婦とようこさんの3人で。
眠い目をこすりながら始発の電車で
詳しくはここ。
bills 七里ガ浜 (ビルズ) - 七里ヶ浜/カフェ [食べログ]
始発で来て着いたのが午前6時45分。
結構並んでいました。
f:id:pinokio19621004:20150719095533j:plain
今日は自撮り棒が活躍しますよ。
f:id:pinokio19621004:20150719095543j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095534j:plain
私はうといのでメニューは二人におまかせ。
周りをみるとさすが、カップルが多いなぁ~
海沿いだけど今日は、台風の影響であいにくの曇り空。
窓の外の海も風の影響で白波がたっている。
メニューは以下です。
f:id:pinokio19621004:20150719095548j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095546j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095547j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095545j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095544j:plain
それでこの中から以下を注文。
f:id:pinokio19621004:20150719095539j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095535j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095537j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095540j:plain
3人でシェアして食べました。
中でもパンケーキは絶品!うまかったなあ。。
田舎者の私は何度もホットケーキと口走ってしまいましたが。。
食後にはホットコーヒーとアイスコーヒーとアイスカフェラテ。
f:id:pinokio19621004:20150719095542j:plain
朝食を済ませてお店を出て
海岸線を江の島まで歩きました。
約3.5キロの道のりでした。
途中江ノ電が走ってきて
「みゆき!写真撮って!撮って!」
f:id:pinokio19621004:20150719095549j:plain
遅い!遅い!へたっぴ!オレが今度は撮る!
f:id:pinokio19621004:20150719095550j:plain

f:id:pinokio19621004:20150719095551j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095552j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095553j:plain
自撮り棒はやっぱり役に立つ!買って正解でした。

まだまだ早朝のため江の島もがらがら。

f:id:pinokio19621004:20150719095555j:plain
お金洗って何してんの?
f:id:pinokio19621004:20150719095556j:plain
それはお金持ちになるためよ。

江の島に来たらエスカー。
なんで普通に有料エスカレータって言わないんだろ?
f:id:pinokio19621004:20150719095557j:plain
ここでも自撮り棒で。
うっかり後ろにころげるところでした。
f:id:pinokio19621004:20150719095554j:plain

そういえば江の島もネコいっぱいいるんだよなぁ~
ネコ好きの私にはたまらん島だ。
ところが行けども行けどもネコはいない。
前回来たときはあちこちにネコいたのに。。。。
どこ行ったんだ?ネコは。

頂上まできてここでも記念撮影。
自撮り棒の設定にあたふたしてたら、近くの学生らしい男子が
「撮りましょうか?」
と屈辱とも受け取れるヘルプ。
「いやいや、大丈夫だから。。」
丁寧にお断り。

江の島の入り口のところで何枚か撮ったが自撮りのカメラを反対にしていたため
空しか撮れてなかったもんなぁ。。まぬけめ!オレ!
f:id:pinokio19621004:20150719095558j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095600j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095559j:plain

風が吹いて気持ちいい。
台風の恩恵かな。
f:id:pinokio19621004:20150719095602j:plain
2人は同じ年。
2人の共通の話題はダイエット。
ダイエットの話に夢中になっている二人から離れて
自撮り棒を持って撮影。
f:id:pinokio19621004:20150719095608j:plainf:id:pinokio19621004:20150719095609j:plain
まわりにも観光客が。
ふと思った。
この観光客、一人で自撮り棒を持ってニタニタしてシャッターを
押してるオレを見て不審な目で見られていたような。。
やべえ。。やべえ。。
f:id:pinokio19621004:20150719095605j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095607j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095610j:plainf:id:pinokio19621004:20150719095611j:plain

過去3回行ったことがなかった奥の洞窟まで足を運んだ。
f:id:pinokio19621004:20150719095612j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095613j:plain
亀の形をしたこの岩もまた観光名所。
洞窟の奥には
f:id:pinokio19621004:20150719095614j:plain
竜が。
ようこさんが言った
神龍(シェンロン)がいる~ 7つの玉を集めると願いがかなうんだよね」
みゆきさんはドラゴンボールを知らないから
ぽか~んとして聞いていた。
洞窟はあちこち天井が低くなっていて腰を曲げないと進めない。
このときふっと直樹を思い出した。
直樹だったらこの洞窟の中、腰をまげなくても自由に走り回れるに違いないな。

洞窟から引き揚げて途中で休憩。お店に入った。
f:id:pinokio19621004:20150719095622j:plain
そしたらいましたよ。ネコが。
f:id:pinokio19621004:20150719095616j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095617j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095618j:plain
普通にテーブルの上に寝てました。
お店の猫かと思って聞いてみたら「野良猫」だとの事。
いいなぁ~猫。。いつか飼いたいなぁ~

恋人の丘「龍恋の鐘」にも行きました。
f:id:pinokio19621004:20150719095627j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095628j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095625j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095631j:plain

それから江の島を後にして江ノ電で「最後から2番目の恋」のロケ地へ
f:id:pinokio19621004:20150719095634j:plain
長倉家に行きたかったが見つからず
雨も降ってきて。
腹も減ってきたのでタクシー呼んで2駅先まで。
そしたらこのタクシーの運転手の態度の悪い事。

まず客3人ということでタクシー呼んだのに
ようこさんとみゆきさんが乗ったところでドアをしめやがった。

そしてロケ地はどこか知ってますか?とみゆきさんが聞いたら
迷惑そうに
「知らない。。」と。

海岸線を走ること数分。
お店が近づくと運転手が言った。

「車停められますか?」
そんなこと知らねえよ。このバカめ!地元の人間じゃねえよ。
ぶちきれる寸前だった。

そしたら前から車迫ってくるのに急に右折。
ば、ばかか?この運転手!

そしてお店へ。
七里ヶ浜珊瑚礁 モアナマカイ店」
カレーのお店。
珊瑚礁 モアナマカイ店 (サンゴショウ) - 七里ヶ浜/カレーライス [食べログ]
ところが行列が出来ていて
40分待ちという。
そんなにオレは待てないぞ。
そこはあきらめて
近くの全然混んでないお店へ
鎌倉市七里ガ浜 @Leaf Cafe(アットリーフカフェ)|海の見えるハンバーガーレストラン
混んでいる店をあきらめて全然すいている店へと。。。
いつもこれで失敗するパターン。
ところがところがですよ。
うめえ!うめぇ!おいしい!
f:id:pinokio19621004:20150719095653j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095652j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095651j:plain
3人でシェアして食べました。
特にタコライス!うまかったなぁ~
〆に
f:id:pinokio19621004:20150719095636j:plain
ガーリックポテト
これもうまかったぞ!

それから大仏さんを見に行きました。
ここも初めて!
マジンガーZより小さかったかな?
f:id:pinokio19621004:20150719095645j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095641j:plain
f:id:pinokio19621004:20150719095639j:plain

f:id:pinokio19621004:20150719095650j:plain
ようこさん、今日はいろんなとこ連れて行ってもらって
ありがとう!楽しい楽しい1日でした!

f:id:pinokio19621004:20150719095654j:plain