ひさしぶりの連休

本日月曜日も休み。9連休が終わったみゆきさんは
かったるそうな表情で出勤して行きました。
先週は2回落陽に行きました。
やっぱりJ45はいい音でした。
f:id:pinokio19621004:20150816105447j:plain

弾いてて気持ちよく。人の好みはそれぞれですが私は、ストロークの音は
ジャキジャキした音が好きですよ。ほしいなあ。。
この前、大学の頃の友達が遊びに来たときに、
「堂園、おまえさ、昔女にふられた腹いせに自分のギター叩き壊したよな~」
ちくしょう!こいつ30年も前の事しっかり覚えてやがる。
はい!はい!壊しました。確かに叩き壊しました。
ヤマハの25,000円のギターでした。
はい!はい!もったいない事をしました。ぼくは大バカ者でした。


外見で判断してほしくない。
見た目は確かに怖いかもしれないけど君たちと仲良くしたいんだよ。
だからみんなと相談して勇気をふりしぼって君たちに会いに行ったのに君たちは逃げた。
「サメより」

イルカ「確かに無理があったねえ。。」
サメ「おまえにレクチャーしてもらったのに失敗だった」
イルカ「やっぱり見た目がねえ。。目つきもあぶないし。。最初から無理があったんだよ」
サメ「オレらは人間と仲良くしたい。みんなと相談してこの夏全国の海岸に散って行ったのによ」
イルカ「本能的に嫌われるんだよ。君たちは」
サメ「やっぱりあのJAWSとかいう映画が決定的だったよな~」
イルカ「だよなぁ~おまえらさ、見た目ほど危なくないよな~」
サメ「そうそう!普段は小魚を食べているし。。ほんとに危ないのはシャチの野郎だよ」
イルカ「まあまあ。。シャチの事は置いておいて」
サメ「ほんとおまえらうらやましいよ。海岸に近づいたらみんな笑顔で近寄ってくれるだろ?」
イルカ「その危ない歯をなんとかしなよ」
サメ「抜く?抜いたほうがいいかな。。やっぱり」
サメ「歯を全部抜いて危険がないことをもうすこし人間にアピールしたほうがいいかな」
イルカ「あとはその危険なその目!」
サメ「えっ?目玉も抜いたほうがいいかぁ?」
イルカ「いやいや。。そこまではちょっと残酷だし。。」
イルカ「そうだ!そうだ!目はそのままにしてまゆげを書こうよ。全然イメージ変わるぞ」
サメ「まゆげってな。。おまえさ。。」
イルカ「ちょっと待ってて。。ワカメ探してくるわ!」

f:id:pinokio19621004:20150816105455j:plain
落陽で頂いたチョコレートケーキ。
まじ!まじ!うまかった。ごちそうさまでした。