休日は近所での巻

f:id:pinokio19621004:20131215044651j:plain

今日は日曜日。
がっちりマンデー」を見てたらリンガーハットの長崎ちゃんぽん。
リンガーハットは近所にあるから昼飯は行こう。
去年1度行った。人生で3回~4回行った。
マンションの裏の公園を横切って。
公園で自撮り棒で。我が家はこの自撮り棒大活躍である。
f:id:pinokio19621004:20150823200946j:plain
f:id:pinokio19621004:20150823200948j:plain
f:id:pinokio19621004:20150823200951j:plain
すぐ近くの木にはセミの抜け殻がいっぱい。
f:id:pinokio19621004:20150823200950j:plain
「みゆきさん!雨降りそうだよ。ベランダに干した布団!」
「あぁぁぁぁあああ!」
「オレはここで待っているからさ」
「ふつうこういうのって男の人が行くもんでしょう?」
「いやいや我が家は違う。それにみゆきさんのそのぶっとい腕は布団を
取り込むために神から与えられたもの!使わなきゃバチが当たるぞ!」
f:id:pinokio19621004:20150823200953j:plain
みゆきさんは一人マンションに戻った。
ここで一昨日フォーク酒場落陽に行ったとき、お店のりょうくんにリクエスト
して歌ってもらったさだまさしの「まほろば」
フェイスブックは1番だけだったけど、2番までのフルで。
前から思っていたがりょうくんは歌がうまい!www.youtube.com

テレビ効果はすごい。
リンガーハットは超満員。入り口で名前を書く。
f:id:pinokio19621004:20150823200956j:plain
私は昔からそうだけど「餃子定食なるものをどんな店でも注文したことがありません」

f:id:pinokio19621004:20150823204103j:plain

f:id:pinokio19621004:20150823204010j:plain
私はノーマルなチャンポンを。

f:id:pinokio19621004:20150823204011j:plain
みゆきさん!食べすぎじゃじゃないですか?

f:id:pinokio19621004:20150823204012j:plain
あたしゃね。布団の取り込みで腹がへっとるとですよ!

それからノジマ電気へ。
買う気はなかったけどタブレットとか冷蔵庫とかを見ました。

マッサージチェア
f:id:pinokio19621004:20150823204015j:plain
f:id:pinokio19621004:20150823204014j:plain
f:id:pinokio19621004:20150823204022j:plain

f:id:pinokio19621004:20150823204019j:plain
f:id:pinokio19621004:20150823204020j:plain
どけい!どけい!

4年ぶりにプリクラ撮りました。
4年前は
f:id:pinokio19621004:20150823203956j:plain
そして今日は
f:id:pinokio19621004:20150823204101j:plain
だいぶプリクラも変わったものです。

さて家に帰り、本日の課題「夫の女装」
みゆきさんに化粧してもらいカツラをかぶって撮影しました。
雑誌の表紙をイメージして

f:id:pinokio19621004:20150823204104j:plain
f:id:pinokio19621004:20150823204107j:plain
f:id:pinokio19621004:20150823204106j:plain
f:id:pinokio19621004:20150823204056j:plain
f:id:pinokio19621004:20150823204057j:plain
f:id:pinokio19621004:20150823175726j:plain


長時間の化粧と撮影が終わり
カツラをはずした私は、疲れたオカマのようでした。
f:id:pinokio19621004:20150823204059j:plain

楽しい1日でございました!