鹿児島へ。


f:id:pinokio19621004:20150828073051j:plain

しかし夫婦で飽きもせずによくいくものだ。一週間に1回は通ってるかな。でも今週は2回も通って。みゆきさんは最初は必ずビール。私は最初からワイン。ワインは赤。白は糖尿病に悪いらしい。明日から二泊三日で鹿児島へ。長野のみゆきの両親を連れて。知覧の特攻観音や武家屋敷やそうめん流しの唐船峡に行く予定。特攻観音は子供の頃行ったがあまり記憶はない。じっくり見てこよう。夏は終わりつつあるが、古いエアコンの電気代には泣かされた。省電力仕様になってないので電気代はバカ高い。夜しか使ってないのに軽く1万円超え。賃貸マンションに最初から取り付けられているものなので勝手に取り替えるわけにも行かず。でもようやく涼しくなってきたかな。。