ふるさとへ1

私の親父がみゆきさんの両親に是非鹿児島へ来てほしいとの事を昨年からずっと言われ続けて今回の帰省に至りました。

難儀したのはホテルの予約。人気のホテルでネットで日程を検索しても空きがなく、電話したら旅行会社に宿泊はまかせてあるから旅行会社に問い合わせてくれとのことで。

そこで旅行会社に行って。うまくできているもので航空券と宿泊費の抱き合わせ販売。悩ましいものだ。

また本命は9月の大型連休を希望したが、ホテルが予約で一杯だし飛行機も取れない。で10月もダメ!

9月の大型連休の次の週末が宿泊が空いていて、みゆきさんがここにしようと!
みゆきの両親の予定も確認しなくて勝手に決めて大丈夫か?
大丈夫!大丈夫!ウチは大丈夫だから。
念のために電話して確認しなよ。
みゆきさんその場で電話したら案の定、両親の予定はふさがっていた。ほらみたことか。



そして最終的に空いていたのが8月の最後の日曜日の1泊のみ。2泊は無理で。
もう1泊は他のホテルを探すとしてこの日に決めました。

結局3時間も旅行会社のカウンターに座ってました。
なんとか予約をすませ、みゆきさんは笑顔で「楽しみ!楽しみ!」と。

旅行手配するのもなかなか大変だなあ。。。