ふるさとへ2

そして当日、みゆきさんの両親を東京駅まで迎えに行きそのまま羽田空港へ。東京も天気は悪いし、鹿児島も同じく悪いらしい。昼飯は空港で。


f:id:pinokio19621004:20150902133425j:plain

がっつり食べた。味はまあまあ。こんなものですかな。
これから長旅が始まる。

みゆきさんが絶対に私に譲らない事。それは飛行機内の窓際の席。代わってくれよ。たのむよぉ。絶対に譲らない。

雲の上は青空で。

鹿児島に着陸したらやっぱり雨。いやな天気だなあ。

それから空港バスに揺られ2時間弱。

そうなのだ。私の故郷は東京から韓国に行くより遠い。

バスの中、スマホGPSをオンにして地図アプリケーションを起動。ほぼ正確にリアル表示。すばらしいな。GPS機能。

途中スマホの電波遮断。やっぱり地方の山の中はソフトバンクは弱いなあ。。