ふるさとへ4

おふくろが私を見て
痩せたねえ。。病気じゃないでしょうねと言った。大丈夫だからと答えた。
みんなで晩飯を食べて部屋に戻り、わたしはタクシーを呼んで同級生がやってる居酒屋へ。
タクシーの運転手に聞いた。
観光タクシーってやってますか?
明日1日観光するのだがレンタカーをかりるかどうしようかまだ決めてなかった。タクシーの運転手は、うちはやってないねえ。。と。でも会社に電話してもらえればたぶん臨時で引き受けるかも。。と答えた。でもそれはやめたほうがいいかな?きっと金額ふっかけてくるから。。観光タクシーじゃなくて普通にタクシーを利用して運転手と金額を交渉したほうが安いと思うなあ。
そうか。。。そうしようかな。