昨夜もふぁみる!

昨夜もふぁみりました。我が家から3分のふぁみはありがたく!


f:id:pinokio19621004:20150911132133j:plain

ピザの食べ放題。でもそんなに喰える年齢でもなく。
夫婦の話題は大雨による川の堤防決壊。今日は休みだったので昼間はずっとテレビを観てました。今回の台風は全然勢力が弱かったけど、こんなにも被害が出るとは。雨が降った時に怖いのが家が山や川の近くにあること。流されていく家の屋根を観てたら東日本大震災津波の被害を思い出した。


f:id:pinokio19621004:20150911132809j:plain
今夜はフォーク酒場に行く予定にしてたけど右手の人差し指と中指の爪が割れるように折れたので断念しました。私はアルペジオやスリーフィンガーは爪で弾くタイプなので、こんなに爪が割れては音も出なくなり歯がゆいので今宵はあきらめましたよ。

そういえば某メーカーがでかいタブレットを出しますね。これは譜面がしっかりおさまる大きさです。国産メーカーも相次いで大画面タブレットを出してくれればいいんですが。問題はバッテリー駆動時間。10時間との説明がありましたが、実際、運用したらだいぶ落ちるかな?連続使用で24時間くらいもってくれればと。


f:id:pinokio19621004:20150911183451j:plain


f:id:pinokio19621004:20150911183454j:plain

万歳!ボンカレー