土曜日は新橋へ

f:id:pinokio19621004:20131215044632j:plain

仕事が終わり、みゆきさんと新橋へ向かった。
前飲みはどこにしようかと?
最近ファミレスばっかりに行っているので
今宵、ジョナサンはやめようと。

新橋駅のSL広場へ。
だいぶ日が短くなってきたなぁ~。秋だよ。

電器屋さんへ行った。
我が家にも1台タブレットがほしくて。アップルがでかいタブレットを出したので
国産メーカーもこの秋、新製品を出してくるのかなと期待しています。


みゆきさんは落陽の下の焼き鳥屋を希望したが土曜日は休みでした。
残念。

このまえ行った「大露路」も休み。ビジネス街はやはり土曜日休みのところは多い。

近くの居酒屋に。
f:id:pinokio19621004:20150913074348j:plain
f:id:pinokio19621004:20150913073905j:plain
f:id:pinokio19621004:20150913073919j:plain

高かったなぁ~ 焼き鳥盛り合わせが1750円が痛かったかな。
1時間弱居て二人で7000円超えました。

それから落陽本店へ。
前回は私の演奏の時、バイオリンを演奏してくれる方がいました。
演奏していてものすごく気持ちよかったです。

今日はカウンターに二人で座りました。
事前にみゆきさんは、「私は今日はやらないからね」と。
そうです。来月の試験が終わるまではギターの練習はゆっくりできないのであります。

マスターの演奏でお客さんが「乾杯」
よし!ハモニカで参加しよう。

マスターは2カポで弾いている。
よし! Dハープだ。

もう曲の終盤。いそがなきゃ!

Dのハープ取り出してあわててステージへ

エンディングで吹いたら ありゃりゃ! 音が違う。

マスターがギター弾きながら「Aだよ。Aのハープ!」

な、なんですと? Aなの? 

なんで? なんで?

席に戻り、Aのハープを探す。そしてあわててステージへ

曲が終わった。

でも私の出番を作ってくれてまたエンディングを始めてくれました。

f:id:pinokio19621004:20150913120035j:plain