シルバー会

昨日は友達を我が家に招いて。
みゆきさんは前日から料理の仕込みを。
私はバルコニーに出て窓の拭き掃除を。でも私がやったのはこれだけ。みゆきさんは、リビングを掃除機かけたり、トイレ掃除したりと、
「トイレきれいにしたから使っちゃダメよ。トイレ行きたかったら駅に行ってね。」「へ~い!」
今日は3名のお客様。みんな私の好きなジャガビーを買ってきてくれました。
f:id:pinokio19621004:20150921070115j:plain
私のおやつです。これとコーラの組み合わせは最高であります。
さて今日のおもてなしは
f:id:pinokio19621004:20150920112344j:plain
サーモンムース。いくらをのっけてます。
普通のサーモンとスモークサーモンをミキサーで。
初めて我が家の食卓に並びました。
f:id:pinokio19621004:20150920120401j:plain
かつおユッケ丼
下は雑穀米のごはんです。ミニサイズです。
枕崎から取り寄せたかつおではありません。
f:id:pinokio19621004:20150920112600j:plain
いかとオクラの明太子マヨネーズ和え
明太子マヨネーズは、この前鹿児島に行ったときに買ってきました。
f:id:pinokio19621004:20150920113042j:plain
グリーンピースのタルト
f:id:pinokio19621004:20150920114608j:plain
シンガポール料理「バクテー」
だそうです。
肉は鹿児島から送ってもらった「黒ブタ」で。
f:id:pinokio19621004:20150920121837j:plain
コーンと枝豆と鶏肉のかき揚げ

12時~19時迄の楽しい宴会となりました。
今回は人物撮影はNGとの事だったのでUPはしません。

みなさんを見送った後、我が家は相当早い時間に就寝でございました。