ひさびさの落陽で寂陽!

f:id:pinokio19621004:20140114111147j:plain


ひと月ぶりにフォーク酒場へ。新橋に。
みゆきさんは試験を明日に控えているため一人で。

今回も前飲みでジョナサン。
前回はここジョナサンで飲みすぎてヘロヘロになり
落陽行けなくなり、そのまま帰宅した。

今夜はセーブした。
f:id:pinokio19621004:20151019090935j:plain

今日はギター持ってこようかと思ったけど
めんどくさくなって持ってくるのをやめた。
まあ弦も全く張り替えてないし、ピックアップの電池もどうだか?

結果的に持ってこなくてよかったことを後で知ることに。
赤っ恥をかくところだった。

そしてジョナサンを後に約1000円でした。

神田には行かなくなったが、ジョナサンと鶴亀がチェンジしてくれたらなあと
ジョナサンを見て勝手に希望する。

f:id:pinokio19621004:20151019090937j:plain
落陽本店。ひと月ぶり。
1番乗りだった。マスターとミッキーさんとりょうくんが笑顔で出迎えてくれました。
これが1番乗りの特権です。
カウンターに座り、さっそくミッキーさんに禁煙継続しているかどうかを聞いた。
うなづく。すげえ。
そして禁煙の理由を聞いてびっくり。
楽しみにしてますよ。

f:id:pinokio19621004:20151017224745j:plain
1番乗りに続いてお客さんがぱらぱらと。

2人のお客さんがそれぞれギター持ち込み。

150万円のマーチン。
参りましたよ。その音の素晴らしさ。
私もお願いして1曲だけ弾かせてもらいました。
f:id:pinokio19621004:20151019091003j:plain
とてもじゃないけど、買えませんが
こんな音がするギターがほしいと。
録音すればよかったなあ~
しかしよかったよ。自分のタカミネ持ってこなくて!
赤っ恥をかくところでした。

楽しい時間もあっというまに過ぎて3ステージ目がまわってきました。
ここでイヤなことがありました。
あまりにも不愉快になって1曲目途中で止めてしまいました。

そして2曲目。これも途中でパタッと止めましたが
なんとか我慢して最後まで歌いました。

あまりこんな事書きたくないのですが。。。。

歌っているときに事件は起きたのです。
口の中であろうことか、部分入歯がかぽっとはずれたのです。

あ、ありえん。。。。。

いかん。。。。

歌えんぞ。。。 いったん停止

素早く部分入歯を再セット。
正直パニックでしたよ。

そして2曲目の後半また口の中でかぽっとはずれたのです。
またいったん停止!

い、いかん!今度こそばれたか?
おそるおそる隣でリード弾いてくれてたマスターを見た。
大丈夫ばれてない!
もちろん客席にもばれてない。

これが1年前の「空を見上げてライブ」の時じゃなくてよかったあ。。と

あまりにも不愉快でまた恥ずかしくて誰にも言うことなく
落陽を後にしました。

帰宅してみゆきさんに話したら「大爆笑」でございました。