思ふ事

我が家の晩飯は最近鍋が多い。ワイン飲みながら鍋をつつく。昨夜はごま豆乳鍋でございました。また作るのも簡単だし後片付けも簡単で洗うのは鍋と取り皿だけと楽である。

みゆきさんも試験が終わり、長い間練習してなかったギターの練習を再開することに。2人でよく話すのが、自宅に近いところにフォーク酒場があればいいなあっていう話題。今、一番近い所は三軒茶屋のラジヲデイズなんだけど、駅から歩いて15分くらい。ちと遠い。

そう言えばみゆきさんが昨年春から伸ばし続けてきた髪をようやく本日切りました。私はずっと切りなよと言い続けてきとのですが、今、縁起かついでいるからとの理由でずっと切りませんでした。わからないのが何の縁起だよ?って事。

個人的には巨人の監督は江川にやってもらったほうが野球界盛り上がるかなと。今はほとんど観ないけど学生時代は巨人が好きで好きで毎晩テレビの前で応援してましたよ。江川西本定岡の三本柱と篠塚が好きでしたねえ。篠塚の守備のファインプレイやバッティングフォームに魅了されたものです。

ここにきて左手の人差し指に異変が第2関節あたりがピリピリと痛く。痛みはまだまだ小さいけど。気になるのが今年腱鞘炎になりステロイド注射を打った指である。まさか再発?経過観察であります。