今年も残りわずか。。。。

f:id:pinokio19621004:20151018174918j:plain
f:id:pinokio19621004:20151018174925j:plain
今住んでいるマンションも2棟建てで各階がつながっている。
一応大丈夫そうだ。
築30年以上のこのマンションに越してきて4年半。
駅前で非常に便利なのだけど。
2人で二子玉川あたりに引っ越したいねえ。。との話がよくでる。
そして猫がほしい。猫を飼いたいのですよ。
今のマンションはペットが不可で。
盲導犬はもちろん可で。
盲導犬と暮らしてるおばあさんが住んでいる。
先日エントランスで一緒になったけど、そのおばあさんは盲導犬
一緒ではなく、白い杖をついていた。
「あれ?わんちゃんはどうしました?」
わんちゃんとは黒のラブラドールである。
1匹目は引退して2匹目をいつも連れて歩いていた。
2匹目も黒のラブラドールだったっけ?
おばあちゃんは話し始めた。
「それがねえ。。。全然訓練が出来てなくて道に飛び出したりとか
子供に飛びかかったりとかでもう返しちゃったのよ」
そうなんだ。。。
大変だなぁ。。。
目の見えないおばあちゃんのためかどうかは知らないけど
エレベータはいつからか音声が流れるようになったっけ。
f:id:pinokio19621004:20131126200727j:plain
社長様、練習を今週末から練習しましようぜ。