2回目のフォークソング倶楽部へ!

f:id:pinokio19621004:20131215044648j:plain

月末土曜日はマークⅡのフォークソング倶楽部へ。
来週はいよいよ中島みゆきデー。その練習に。
今日お客さん少なければいっぱい練習できるんだけどなあ。。
f:id:pinokio19621004:20151129135055j:plain
今日は美幸さんは自分のタカミネのギターを持って行きます。
来週も持っていく予定で。
関内着いて、ちょっと時間があったので
軽食を。
f:id:pinokio19621004:20151129135057j:plain
ちょっと暖かいので店の前で。

昨日ステロイド注射を打ってもらってよかったなあ。。
完全に痛みが消えた。これでFもBmも怖くないや。。。

軽食終えてマークⅡへ。
ありゃりゃ。。結構客さんいるぞ。。。
1曲まわしだから2ステージくらいかな。。。

f:id:pinokio19621004:20151129135101j:plain
f:id:pinokio19621004:20151129135106j:plain
1ステージ目は中島みゆきの「涙」
来週のみゆきデーでやります。
静かな客席。。
みゆきさんは案の定、その静かな雰囲気にのまれてしまい緊張。
あっちこっち間違う。家ではできているんだけどなあ。。。
緊張が今までの家練の努力を潰す。
出来は50点くらいでした。
まあ2曲目の「あばよ」は緊張も解けたのかそこそこよかったけど
唄の息継ぎをあちこっち失敗して。。
これ息継ぎのマークを譜面に書いておかないと。。。
f:id:pinokio19621004:20151129135103j:plain
私は特に進歩もなく。。。。
毎回思うがこのマーチンはやっぱり音がいいや。。それに弾きやすい!

www.youtube.com

翌日の日曜日の朝、面白い事があった。
朝飯は私が作り、寝室へみゆきさんを起こしに行った。時計はAM06:55

目を覚ましたみゆきさんは、バタバタと居間に走り 血相抱えて

「もう時間ない! よっくん、朝ごはんいらない!シャワー浴びる!」

私の奥様は今日は日曜日なのに月曜日だと勘違いしてるらしい。

完全に寝坊してしまったと思い込んで。。。

「みゆきさん、今日あなたはどこに行くつもりですか?」

一瞬の沈黙があり安堵の表情に。

私の奥様は笑わせてくれます。

f:id:pinokio19621004:20151129135054j:plain