2回目のステロイド注射

f:id:pinokio19621004:20151127154330j:plain

10月くらいから人差し指に異変が。。
腱鞘炎再発?
痛みはなかったが違和感が。
それから毎日少しずつ違和感が痛みに変わってきた。
そしてここ2週間人差し指をピーンと伸ばすと
激痛が走るようになって。。
ギターでコード押さえる時が最悪。
FとかBmとか人差し指で押さえた瞬間、ピキーンと!

病院行こう!これ以上我慢してたらどんどん悪くなってしまう。
f:id:pinokio19621004:20151127095432j:plain
前日に電話したら12/6まで予約がいっぱいですと言われた。
だけど予約以外も結構待つことになりますが、受け付けられますよと
言われて今日行くことに。

電車乗り換えてお茶の水で降りて徒歩。

受付済ませて待合室行ったら、人がいっぱい。
やべえな~3時間くらい待つかぁ・・?

前回の6月の時は2時間待ったっけ。
f:id:pinokio19621004:20151128035842j:plain
問題のこの指。太くて短いぼくの指。
まさか再発するとはなぁ。。。。

椅子に座っていたら眠くなってきて帽子を深くかぶり
ちょっと寝ようと。。。

5分で目が覚めた。
スマホいじりながら1時間過ぎた。

そしたら名前呼ばれて。おっ!早い。

診察室入って症状を医者に説明してステロイド注射を打つことに。
やっぱりこの注射なわけね。。

人差し指の根元に針がチクリ!このチクリは別に痛くはないが
問題はその後、ステロイドが注入されていくときがものすごく痛い。

手の中に小さい石ころが数100個入っていくような痛み!
わかるかなぁ。。。この表現。。


注射終わって、医者が「痛かったでしょ?」

「いや。。。全然」と訳もなく強がる。

医者が言った。バネ指の現象が出ての痛みだったら手術するしかありませんが
バネ指じゃなさそうだから、まあ注射で様子をみましょうと。

この腱鞘炎。。。クセにならなければいいなぁ~


f:id:pinokio19621004:20151128031823j:plain
夜はいつものグラッチェでみゆきさんと乾杯。

明日土曜日はマークⅡへ。
みゆきさんは自分のエレアコを持っていく。
中島みゆきデーもエレアコ持ち込みで。
中島みゆきデーまで1週間。みゆきさんもだいぶ仕上がって。
楽しみ!楽しみ!