黒豚コロッケ最高ざます!

f:id:pinokio19621004:20150309070437j:plain

今日は土曜日。
みゆきさんは午前中お風呂掃除。
そして浴室から
「よっくん! 獣を洗った?すごい汚いんですが。。」
ま、また言うかぁ!

最近休みの日は2食生活。

朝食は普通の時間帯に食べるのだけど、昼飯は15時くらいという
生活になってきてそのまま夜は食べなくてもおなかすかなくなりました。


冷蔵庫には鹿児島から送られてきた黒豚が0.5キロ残っていた。
これでコロッケを作りましょう!

みゆきさんはメモを書き、よっくん!これを買ってきて!
社長の指示である。逆らえない。

走ってスーパーまで行きなさい。
必ず2500円以内に抑えるように!

御意!

数週間前、みゆきさんは金運上昇の夢を見た。
そして数日に分けて宝くじを買った。年末に向けて夢膨らむなぁ。。。。。
そしてみゆきさんは金運上昇運をいいことに
あろうことか、いろんな懸賞に応募しはじめた。

そしていろんな懸賞が当選したらしく自宅にいろいろ届く。

いやな予感がした。この女。。宝くじ当選の運を懸賞応募でパラパラ使い切って
いるんじゃないか?

そして昨日も自宅に缶詰が届いた。

その懸賞品の中に北海道から送られてきたジャガイモひと箱。
そのジャガイモと黒豚でコロッケを作ることにした。

北海道と鹿児島のコラボ!コラボ!私は台所で叫んだ。

f:id:pinokio19621004:20151213065305j:plain
f:id:pinokio19621004:20151213065306j:plain

失敗したのはこのまずいワイン。300円以内のワインを2本買った。
だってさ、安いワインを買わなければ2500円以内に収まらなかったんだぞ!

みゆき社長はいう。
「貴様、頭の中に脳みそはあるのか?その時は買い物を一時中断して帰宅して
その旨の稟議書を書いて私に差し出すのが普通だろう!この愚か者め!」

社長はちゃぶ台をひっくり返す。


このコロッケは最高でした。
最高にうまいコロッケでした。