私新橋妻大森

f:id:pinokio19621004:20150309070433j:plain

日曜日は別行動。
私は落陽の忘年会へ。
みゆきさんは大森たいぞうさんの店へ。

朝、博多の友達から明太子が届いた。
「ふくや」の明太子。
やっぱり明太子は「ふくや」だよなぁ。。。

みゆきさんは大森の友人たちのライブへ。
その前に大森の「俺はアンポンタン」いや「俺のイタリアン」でくうちゃんと。
f:id:pinokio19621004:20151214080414j:plain
f:id:pinokio19621004:20151214080446j:plain
f:id:pinokio19621004:20151214080510j:plain
おいしかったよ~とみゆきさんからメッセージが届きました。
みゆきさんオープンマイクで。
ここ数日体調不良で、今日はのどが痛く1番だけしか歌わなかったらしい。
ますみちゃんがドラムを叩けることに驚いたとのこと。

私は落陽本店。新橋についたらパラパラ雨が。
傘をさすほどではないが、まわりは傘をさしている人が多い。
傘をさすほどではないと言い訳をしているだけかもしれない。
そんな自分にちょっと照れながら本店へ向かう。

来年は落陽とマークⅡに通うことが多くなるかな。。。

ここのお店の最大の共通点はお客さんが静かに聴いてくれるということ。
こういう環境で歌えるのはうれしい。決してオレの歌を聴いて!じゃなくて
静かな環境で歌えるのは実に気持ちいいのですよ。

客席が居酒屋状態で盛り上がっているとステージで
もう自分のギターもボーカルも聞こえない。気持ちもなえてくる。
と言えど、以前は私も人の歌など聞かずに客席で騒いでいたから
偉そうなことは言えないが。

f:id:pinokio19621004:20151214084731j:plain
俺のギブチョン!元気だったかぁ?と店のギターにつぶやく。

f:id:pinokio19621004:20151214084734j:plain
しかしマスターも若いなぁ。。60歳には見えないぞ。

f:id:pinokio19621004:20151214084752j:plain
f:id:pinokio19621004:20151214084753j:plain
何度見てもよだれがでるなぁ~ このギター!

f:id:pinokio19621004:20151214084751j:plain
明日レコーディングということでがんばってください。
f:id:pinokio19621004:20151214084749j:plain
f:id:pinokio19621004:20151214084746j:plain
ルパン三世のエンディング曲。最高でした。
f:id:pinokio19621004:20151214084748j:plain
この女性の抜群の高音。。しびれましたぞ。
f:id:pinokio19621004:20151214084738j:plain
f:id:pinokio19621004:20151214084741j:plain

時計を見ながら下町ロケットに間に合うように帰ろうと。

スマホのバッテリーがあぶなくなってきました。
そして帰りの電車の中でバッテリーがゼロになり使えなくなりました。

みゆきさんは先に帰宅しており
夜食を作ってもらって二人で下町ロケットを観ました。

今宵の下町ロケットはスカッとしました。
おもしろかったですねえ。。。