昨夜は留守番

f:id:pinokio19621004:20151221165911j:plain


昨夜みゆきさんは、女子会。。いや改め婦人会の集まりがあり新橋へ。私は一人おとなしく自宅でカレーを作り一人晩飯。前回手抜きで雑な作り方だったので今回は丁寧に。そこそこ美味しかった。そこそこですよ。そこそこ。

みゆきさんの甥っ子と姪っ子が年明けたら大学受験と高校受験で今度の正月も最後の追い込み。邪魔したらいかんと野事で、正月の長野上田への帰省は控えて、こちらでのんびり夫婦で過ごしますよ。

そういえばこの前、マーク2へ行ったときクリスマスパーティーの始まる前、店内のテレビで競馬中継。38000円の万馬券を的中させたお客さんがいて店内大騒ぎになった。まわりからいくら馬券を買ったんだ?と詰め寄られ。。。
ステージで車が1台買えるくらいとの発表があり。。
すげえよな。みゆきさん!来週有馬記念だから俺らもやろうぜ。。
ちなみに今年は1回やった。負けた。2000円負けた。まあ基本的に私には競馬運はないかな。。。夢馬券しか買わないからなぁ。。。